小説大人買い&ちょい飲み@明石 他 | A DAY IN THE LIFE WITH MUSIC

小説大人買い&ちょい飲み@明石 他

このところ怒涛の勢いで読書が捗っており、なおかつ読みたい本がいっぱいあーるの二乗なのでありんす。

というわけで6/8(土)、読み本を仕入れに明石へ電車でGO。

 

向かうはジュンク堂、今回は文庫本メインで7冊購入(+袋で都合8点)で約80000ペリカ。

これでしばらくは暇せえへんな。

 

というわけで昼酒。

「信州そば処 そじ坊」にて一杯。

 

ちょうどお昼時で店内はアベック(死語)や家族連れで賑わっており、順番待ちが出来ている中ぼっち飲みのワイは彼らをゴボウ抜き。

まずは生中。

 

そして薩摩揚げ。

生姜醤油でいただくこの薩摩揚げがなかなか美味なのです。

 

飲み食いしながら購入したてのホヤホヤで湯気の上がってる小説たちを確認。

 

そしてざるそば。

蕎麦って旨いよな、本格蕎麦屋はもっとあちこちにあればええのに。

食べ終わって蕎麦湯を啜って退店。

 

以下有名な蕎麦のコピペ↓

 

 

 

 

そして向かうはいつもの「つなぎ家」。

 

ホワホ(ホワイトホースな)のハイボ(ハイボールな)。

 

昼過ぎの開店したてのせいなのか客はワイ一人の貸切もえ状態、

バーはともかくも立ち飲み屋で貸切もえ状態はなんか世界を支配した気分になりますね、なりませんかそうですか。

 

揚げとうもろこし、

このもろこしがなかなか旨かったです、もろこし体操しながら食べました、ウソです。

 

そしてレチュー(レモンチューハイな)。

 

それから「スモークチキンと大葉チーズの春巻」。

あとで何食ったんか正確にわかるようにメニュウ表を撮っていたりします。

 

この春巻がね、ワイは勝手に生春巻的なもんやと思っていたのですが普通の揚げ春巻でしかもめっぽう旨かった。

スモーキーなチキンと濃厚なチーズと大葉のさっぱり感が三位一体となって(以下略)。

 

 

〆は松のやのロースかつ丼。

揚げもんばっかりやな。

美味しかったです。

 

 

 

次回予告:

6/14、プリンスの映画を観に三宮に繰り出します。

 

 

おまけ:

サントリーの「プレミアムハイボール白州 清々しいスモーキー」をフライングゲット。

アニメ「バーテンダー」を見ながらまったりと飲むのです(早朝)。

うむ、文字通り清々しい(そのまんま)。

 

 

 

おまけその2:

こないだ読んでいた本の中で「カイピリーニャ」なる飲み物が出てきて、

調べてみたら美味しそうなカクテルだったので次バーに行ったときにでも頼んでみるか、などと思ってたら前回の「バーテンダー」に登場してたわ。

「ああコイツ、例のアニメ見て影響されたんか」

とか思われるんやろな。

 

 

現場からは以上です(こればっかり)。