プリンスのレア曲配信等いろいろ詰め合わせ | A DAY IN THE LIFE WITH MUSIC

プリンスのレア曲配信等いろいろ詰め合わせ

タイトル通りです。

ここ最近公開されたレア曲をまとめてみました。

あ、プリンスの話な。

 

プリンスファンやマニアなら何を今さらジローラモなものばかりかも知れんが、動画を貼り付けておくことでこの記事ひとつでまとめて聴けるという一粒で何度もおいしい超個人的備忘録的プリンス的エントリです。

 

 

まずは「United States Of Division」。

2004年のアルバム「ミュージコロジー」の発売20周年を記念してストリーミング解禁だそうです。

当時はシングル「シナモン・ガール」のカップリングで収録され、当然ワイは持ってるがなんか今回配信された音源のほうが2分ほど長いです。

 

で、以前にも書きましたがPCのメディアプレーヤーのプリンスのアイコン画像がなぜか謎の日本人的眼鏡男になっており、こいつの顔を眺めながらプリンスを聴くのはなんかシャク由美子なのです。

 

 

次。

これも「ミュージコロジー」関連曲で配信のみのリリースだった「Magnificient」が公開されました。

プリンスに未発表曲が多いのは今さらジローラモですが、こうした配信のみのレア曲も山ほどあるのです。

 

 

次。

ハリウッドのサンセットスタジオのYouTube公式チャンネルにプリンスの未発表デモが2曲公開されました。

ひとつは「Wouldn't You Love To Love Me」。

音源自体はブートでリークされていましたね。

 

それから「She's Always In My Hair」。

これは初出ですかね。

ヴォーカルテイクは公式ヴァージョンと同一かな。

こんなんが腐るほどあるんやろな。

 

 

次。

トニーMをフィーチャーした1991年録音の未発表曲「グッドバイ」。

これはオフィシャル音源ではありませんが、スパデラ盤が出る前にはその音源がいろいろとリークされるという現象があるとかなんとかかんとかで、その前提で言うならば今年「ラヴ・シンボル」のスパデラ盤リリースの信憑性が高まったのかもしれんなどと考えるとちょいアツですな。

パチやスロの演出で言えば赤文字レベルか。

 

 

次。

6月に公開されるプリンスのドキュメンタリー映画「ビューティフル・ストレンジ」の予告編が公開されました。

なお公式サイトによると神戸での公開日が確定しておらず、

我慢大会に我慢ができずに参加するように、いてもたってもいられかなったので電話で確認したところ

6月14日(金)から公開

とのことでした。

これ現地点で一番早い情報な(ドヤ顔)。

有給とって観に行く予定です。

ただ正直なところ内容に関してはそこまで期待はしてません。

 

 

あと「ビューティフルストレンジ」という曲がありまして(「Rave In2~」に収録)、まあプリンスファンなら当然知ってるよなっ。

 

 

以上、現場からヴァネッサ・ヴァーソロミューがお伝えしました。