串カツ田中 @垂水 他 | A DAY IN THE LIFE WITH MUSIC

串カツ田中 @垂水 他

5月11日(土)、この日もいい天気でした。

どうせどこ行っても人がいっぱいおるやろということでスロを打つのです。

いつものNEO垂水、いつものケロット4を打って、10000円負け。

ボナがバケ一回のみ、まあこういうこともあるでしょう。

負けるときはこんなもんよな、ごちゃごちゃ言い訳はせんよ。

 

 

というわけで昼飲み。

よし「串カツ田中」で一杯やろう、と。

 

まずは生中、

勝っても負けてもビールは旨いのでありんす。

 

 

適当に注文。

第一陣はラム肉・豚肉・ハムカツ・うずら・蓮根・キスというラインナップ。

そういや串カツ食うのも久々やな、美味しいです。

 

第二陣はじゃがいも・鶏むね・イカ。

こういうのでいいんだよ。

 

で、メニューを見てたらチンチロリンドリンクとやらを発見。

どうやらサイコロの出目によって倍量だったり無料だったりするらしい。

「む、これはギャンブラー心をくすぐってきよるわい」

なるほどこれは挑戦せねばなるまい。

 

というわけで賽を振ります。

もちろん狙うはピンゾロっ、圧倒的ピンゾロっ!

来いっ!田中っ!

おいっ!小池っ!(特に意味なし)

がっ、しかし出目は7っ!

圧倒的奇数っ!

圧倒的倍量っ!

圧倒的倍額っ!

圧倒的メガハイボールっ!

クソっ大槻!ハンチョウっ!(特に意味なし)

 

でもね、酒飲みにしてみたらこれが勝ちなのか負けなのかようわからん。

どうせ飲むんやしな、などと強がってみるのです。

ゾロ目が勝ちなのは間違いなく間違いない。

というわけでメガハイボール到着(角ハイ)。

 

 

で、さらにメニューを見ていたら

「飲みPASS」なるドリンク定期券があるのを発見。

600円払えば一ケ月間ドリンクが270円になるそうで、ならば今使えるのであれば購入したほうがお得なのではないかと酔った頭で計算したらば数百円お得なのでドリンク定期券を購入。

購入してから思ったのですが、これってもしかしたらチンチロドリンクの罠というかチンチロ奇数出目から飲みパス購入への流れへといざなわれているのではなかろうか。

 

第三段はチーズ・にんにく・海老。

で、会計をしようとズボンのポケットを探ったらばなんと財布がなくなっており、超絶焦ったわ。

なんせワイはいつも100万円くらい持ち歩いてますからね(もちろんウソ)、これは大事件ですよ。

そういやちょっと前にトイレに行ったからその時に落としたのかも知れんと見に行くも見当たらず。

旅先の店、新聞の隅、こんなところにあるはずもないのに。

などと思ってたら椅子の下に落ちてました(安堵)。

 

 

〆になんか食って帰ろうと立ち寄ったのがラーメン屋。

「麺や 六三六」というお店。

にぼし豚骨らしい。

 

六三六ラーメン(950円)。

 

うむ、まあ普通に美味しかったです。

隣でおっさんがつけ麺食ってたのですが、太麺でなかなか美味しそうやった。

 

 

それから「リトルマーメイド」でパンを買って、

こんなんばっかり食ってたら「リトルマーメイド」じゃなくて「太るマーメイド」やな、などとくだらんことを考える。

 

 

帰宅後爆睡、起床してシャワー浴びてウイスキータイム。

ワイはパンを食べながらウイスキーをやるのが好きなのです。

今回買ったのはフレンチトーストのチーズが入ってるようなやつと黒ゴマのパンとベーコンエピ。

 

そういやワイは長らくベーコン「エピ」をベーコン「エビ」だと思っていて「全然海老要素ないやん」などと思ってたのですが、エピってのはフランス語で「麦穂」の意味で見た目がそのまま名前になってたんですね、これマメチー(豆知識)な。

勘違いあるあるのまさに「エピ」ソードやな、などとうまい事言うたつもりのオヤジギャグ。

 

 

〆は酔いどれ適当焼き飯。

こういうのでいいんだよ。

 

 

現場からは以上です。