実家で飲みまくり(2024年GW) | A DAY IN THE LIFE WITH MUSIC

実家で飲みまくり(2024年GW)

4月29日(月)、予告通り実家へ帰省です。

早朝4時前(!)に出発、車に乗って神戸から橋を渡ってひたすら南へ下ります。

朝未明(あさまだき)のドライブは最高でありんす。

 

日の出みりん前の凪いだ海を眺め、

 

ざわわ、ざわわ、とタマネギ畑を眺め、

 

 

葉桜の坂道を登って八幡さんへお参りして、

 

一車線の道をひたすら上って南辺寺山を登り、

 

 

 

 

6時過ぎにようやく帰宅、野良猫がお出迎え。

 

そして朝ビー、焼き鳥と串カツ(店屋もん)。

こういうのでいいんだよ的早朝飲酒。

父上・母上に挨拶、元気でなにより。

お互い元気でいられるのもいつまでかのう、などと軽口を叩いてこのところの政治不信・物価上昇・イスラエル情勢・大谷の調子・円安傾向の為替・阪神の成績等について語り合うのです。

 

そしてローストビーフ、

 

適当に焼いた肉、

と肉攻勢が続き、一方的に肉ばかりを提供しておきながら「野菜も食えよ」と野菜炒め、

一番搾りロング×3缶でとりあえず落ち着くのです。

 

そしてウイスキータイム、JD(ジャックダニエルな)をぐい飲みでストレートでやり、

 

おかん特製の超適当玉子焼きで〆。

 

 

そして夜、夜は打って変わって海鮮攻撃。

エビチリ・ホタテの貝柱・刺身盛り・カレイの煮付けで一杯。

ワイの同級生の近況がおかんから語られます。

誰々が離婚しただの、誰々が糖尿だの、誰々が亡くなっただの、田舎あるあるの話題よな。

 

なんかオリオンビールのIPAとかあったので勝手に飲んで、

 

またもJD(ジャックダニエルな)でまったり。

 

〆は牛丼と具沢山の味噌汁。

このなんでもないようなありふれた日常が幸せだったと思う日がいつか来るのでしょう。

真面目か!

 

 

 

次回予告:

洲本で飲み歩きです。