あれから8年 | A DAY IN THE LIFE WITH MUSIC

あれから8年

プリンスが亡くなったのが2016年4月21日。

あれから8年が経ちました。

そうか、もうそんななるか(知ってた)。

時の流れというのは早いものですね。

 

プリンスは1958年生まれで享年57。

そしてワイも今年の夏で57歳でプリンスの年に並ぶのです。

そうか、もうそんななるか(知ってた)。

時の流れというのは早いものですね。

 

 

毎年この時期はプリンスを聴きまくり、心が千々に乱れて千々和ミゲルとなり、タラレバやニラレバを考えるのです。

今年のこの日は「パレード」を聴きながら白州のハイボで献杯です。

泣く子も達磨の超名盤ですよ。

エヴァーグリーンと呼ぶには相応しくないほどの躁鬱的なアルバムではありますが、一周回って超エヴァーグリーンよな。

リリース当時ワイは18歳、あの頃は可能性と時間だけは無限でしたね(謎の問いかけ)。

プリンスを聴きながらあの頃の自分と対話するのです。

 

 

そしてその後はアドテン(アードベッグ10年な)をやりながら過去のアナログのマテリアルを眺めるというひたすらルックバックこんにちはの行為ではあるがたまにはええやろ、と。

でもね、後ろを向いた状態で過去を振り返ったらマイナス×マイナスでプラス、つまり前向きって言うことやん(超詭弁)。

 

 

というわけでいろいろと最新ニュースを。

なんとプリンスのドキュメンタリー映画が公開となります。

タイトルは「ビューティフル・ストレンジ」。

プリンスの誕生日である6月7日より全国ロードショー。

まあファンは当然観に行くよな、てかファンしか観に行かんわな。

 

 

それから白州のプレミアムハイボール缶がまたも出ます。

「清々しいスモーキー」、こちらが6月11日発売です。

こりゃ6月が楽しみじゃわい(まだ4月)。

 

 

♪釣りに行こう 人生という川へ♪

(Let's Go Fishing In The River、The River Of Life)

 

 

 

次回予告:

奈良へ小旅行に行きます。

 

 

さらに次々回予告:

飲みすけさんとのサシ飲みシリーズパート9です。