スロ・寿司・スパ銭・マクド 他 | A DAY IN THE LIFE WITH MUSIC

スロ・寿司・スパ銭・マクド 他

隙あらばスロを打つ。

時間と勢いがある限り、負けるまでスロを打つのです。

日曜日で連休が終わったという人が多いかと思いますがワイは有給でこの日まで休みなのですよ。

 

というわけで2月26日(月)、そういやこの日は二・二六事件のあった日か、などと思いつつ朝イチで垂水へ、そしていつものケロット4に着席。

これが投資2000円でビッグ、そっからビッグ三連荘。

で、150Gほど回してヤメ(!)

明日以降しばらくスロは打てんからね、やはり勝って気持ちよく終わりたいものですよ。

どうせどっかで負けるんやしな。

投資が2000円の回収が6200円で4200円の勝ち。

飲み代浮いたな。

 

 

以下誰も興味がないであろう画像貼り付け。

サイコロ回ってマス目に対応役なし、演出矛盾でボナ確定。

 

初めて中段チェリー引きました。

赤7同色ビッグ確定目やったと思います。

 

当然BAR絵柄狙うよな。

わかりにくいがVフラしてます。

ええもん見れたわ。

チェリー重複の赤7同色確定時に狙えば止まるんかな。

ちなみに角チェは払い出し4枚やから2枚損ということになります(中チェは払い出し2枚)。

これだけ別フラグってことはないと思うんやけど。

 

マス目が全てWIN、当然ボナ確定ですがボナ揃えるのにモタついてるとわりかし普通に出ます。

 

履歴はこんな感じ↓

 

 

 

 

 

 

というわけで勝利の寿司、「杉玉」です。

時すでにお寿司。

 

まずは一番搾り・・・のグラスに入ったハイボールで乾杯。

なぜかビールはハッピーアワー対象外、ハッピー泡ちゃうんか?!(心の声)

 

で、王道3貫と厳選2貫とやらを適当にいろいろ注文。

 

 

 

 

 

夕方から用事があるので軽めに済ませます。

久々のシースーは美味しかったです。

会計2309円也。

 

 

夕方用事を済ませたあとはいつものスパ銭「龍の湯」へ。

 

連休中は飲みすけさんとサシ飲みでジャズの生演奏を見たしスロも勝ったしCDも取り込みまくったしで充実したなー、などとしみじみとしながら湯舟に浸かってリラックマするのです。

なおこの日はコラーゲン風呂でした。

「うるおい素肌」ですってよ奥さん。

「おっさんが美肌になってどうすんねん!」と思うそこのアナタ、ワイも思てますよ。

うるおいのあるぴちぴち素肌のおっさん、とーれとーれぴーちぴーち蟹料理~♪

ちなみにコラーゲンという言葉は瑞々しい見た目のクラゲから来ているらしいですよ。

クラーゲン→コラーゲン、ということだそうです。

これウソチー(ウソの知識)な。

 

 

その後はいつものマクド持ち帰りでいつものやつ、ポテトのドSとナゲットとビグマ(ビッグマックな)。

風呂上りのビールは最高ですな。

たまのジャンクフードほど旨いもんはないな、異論は認めます。

 

 

それからウイスキータイム、JD(ジャックダニエルな)をやりながらの音楽はデイヴ・ブルーベックの1959年のアルバム「タイム・アウト」。

 

有名過ぎる名曲「テイク・ファイヴ」が収録されております。

5拍子の曲とかよく思いつくよな、とド素人が関心するのです。

そういやピンクフロイドの「マネー」なんか7拍子ですよ。

ビートルズの「グッドデイサンシャイン」の冒頭の部分は3拍子+3拍子+2拍子になるんかな。

ジャズの楽曲なんかはそもそも何拍子かわからんようなもんがいっぱいあるよね。

ポリリズムとか、そう考えるとパフュームも凄いな。

 

 

ということで、これで連休も終わりかなと呟いて、裸電球を点けたけどまた消して、しばらくは普通のおっさんに戻ります。

「いやそれまでも普通のおっさんやんけ」と思ったそこのアナタ、(以下略)。