ショボスロ&ショボ飲み @三宮 | A DAY IN THE LIFE WITH MUSIC

ショボスロ&ショボ飲み @三宮

三連休の最終日、一日フリーやったので朝イチからわざわざ三宮までスロを打ちに行くのです。

で、スロのあといつもの飲み歩きやったわけですが、先に結果から言いますといろいろとショボショボでした。

 

まずはスロ、いつものケロット4、これが投資1000円でボーナス引くもバケ、その後ビッグをコンスタントに引くも中ハマリ全飲まれ→追加投資の繰り返しで、気づけば総投資は13000円に。

 

設定は悪くなさそうな感じやし、どっかで上振れしてくれれば捲れんこともないんやけどなーなどと思いつつもグラフはずっと下道通行で、最後の最後でちょい浮きになったので即ヤメ。

 

ちなみにグラフはこんな感じ↓

 

ビッグ15回・バケ5回で781枚回収、等価なら650枚以上でプラってるのですが換金ギャップがあるので800枚近くあればまあ負けはないやろ、と。

 

というわけで収支のほうはというと、投資が13000円の回収が13900円で

900円の勝ち。

 

5時間打って900円の勝ち、駄菓子菓子負けなかっただけ御の字、奇跡のプラ転、大勝ちに近いショボ勝ちですわ。

全飲まれして13000円負けとか考えると十分過ぎる結果よ。

負けなくてよかった(安堵)。

 

 

 

 

 

打ち終わったのが15時過ぎ、若い頃は朝から晩までブン回してたけど今じゃもう5時間打つだけで肩も目も疲労困憊よ。

ちなみに予想設定は4、白系のボナが多かったのとバケ確率とかその他いろいろを合わせて考えたら奇数設定でも低設定でもないと思うからです、知らんけど。

 

 

というわけで疲れたし腹も減ったしでどっかで飲み食いしようと向かうはスシロー。

寿司食って自分自身を敬老するのです。

で、美味しかったんですけどね、なんかスシローも行くたびに値段が跳ね上がって上その割にネタがショボくなってるような気がするのはワイだけか。

いつの間にか210円の皿がメインになってるのにびっくらポンですわ。

生中も640円とかするし。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでなんか店内では鶴瓶がスシローの宣伝をしている音声が定期的に流れて、これがまたシャク由美子に障るのですよ。

「小さめのシャリがほんまにちょうどいいジャストサイズなんですわ」とか、「小さめのパフェもありまっせ」とか、謎の小さめアピールよ。

鶴瓶は伊藤園の麦茶だけ飲んどきゃいいんだよ。

 

まあそんなわけで久々の寿司、久々のスシロー、美味しくいただいたもののなんかこうちょっとモヤっとしたものがありました、と。

 

 

その後イスズベーカリーでパンを買って、

元町まで酔歩してバー「オウル」に行くもなんと休み!

まあこんなこともありますな、稀によくある。

かといって今から再び三宮に戻ってどっかのバーに寄るってのもメンドクセ、というわけで訪れるは「天下一品」。

「いやオマエさっき寿司食ったばっかりやん」とか思うそこのアナタ、ワイも思てますよ。

でもね、天一は別腹、というか酒飲むと満腹中枢がバグるよね。

 

こってりラーメン一択。

 

天一のラーメンは数あるラーメンの中ではいろんな意味で別枠よな。

別次元の謎の旨さがあります。

 

当然スープまで完飲、なんならスープが本体よ。

わざわざ天一に来てこってり頼んでスープ残すヤツなんざコケて膝擦りむいてしまえ、異論は認めます。

久々の天一、久々のこってりはめっちゃ美味しかったです。

 

 

帰宅後爆睡そして変な時間に起きて熱いシャワアを浴びてのミッドナイトウイスキー。

カティサークをやりながらの音楽はトム・ウェイツの「アーリー・イヤーズ」。

ツマミはイスズベーカリーのパン、何パンか忘れた。

 

しっとりとウイスキーに寄り添うのです。

 

 

〆は自家製カレーライス(こくまろ)。

いつものこういうのでいいんだよ的味わい。

 

人生でひとつのものしか食えないとなるとカレーライスを選択する人が多いのではないでしょうか。

ま、ワイは日替わり定食を選ぶけどなっ。