聖子ちゃんNight @三宮 他 | A DAY IN THE LIFE WITH MUSIC

聖子ちゃんNight @三宮 他

8/25(金)、聖子ちゃんNightに参加してきました。

そして記事がロングヴァージョンです。

 

15時過ぎに家を出、例によって例の如くその前に飲み歩く予定でしたが、尼崎辺りで人身事故があったとかでJR神戸線が運転見合わせで、須磨駅で足止めをくらいました。

ま、その程度で動じないのがワイ、いや動じたところで何ともならんし、何ともならんことをとやかく考えてもしゃあないやろ、というのがワイのスタンスで、むしろこのハプニングを楽しみましょうよ、ちゅうわけで一旦改札を出ます。

Happen on Happening、ハプナーで行け(特に意味なし)。

 

そういや二国沿いに王将があったな、とそこで一杯やることにします。

 

平日の昼下がり、カウンターはワイのみの貸切もえ状態。

 

まずは生中、

 

そしてイーガーコーテルとジャストサイズのエンザーキーと酢豚、

 

さらに生中おかわり、

旨かったです。

 

 

せっかく須磨で下りたんやからと渚のバルコニー(駅)から海岸のほうを眺めて、

右手に缶コーラを、左手には白いサンダル持ってる人を探すも遠くて見えず。

ワイも泳ごうかと一瞬思ったんやけど、馬鹿ね水着持ってない。

 

その後16時過ぎに運転再開するも駅に到着する度に数分待ち合わせというのを繰り返して三宮に着いたのが17時前。

そしてジュンク堂に寄ってこの日発売の高田郁の「あきない世傳 金と銀」の外伝「契り橋」を購入、

 

で、バー「アンダンテ」へ。

今年10ダンテ目。

ここでも貸切もえ状態。

 

まずはモスコミュール、

 

それからブナハーブン、

マスターがこないだ行ってきたという宮崎・鹿児島の旅行話を聞きながらまったりと素敵な時間を過ごすのです。

 

最後は「津貫」という鹿児島の蒸留所のシングルモルトを注文、

これがフルーティーな甘みがあって美味しかったです。

 

 

長いイントロでしたがいよいよ聖子ちゃんNightです。

三度目の参加となります。

いつもの「みにとまと」というお店、

 

 

ま、お酒を飲んで料理をつまみながらモニターで聖子ちゃんの歌を見たり聴いたりするユルいイベントで、でもそれがいいんですよ。

 

 

そして今回はなんと!

terudoraさんと彼女の友人のまこちゃんが初参加です。

で、聖子ちゃんを聴きながらなんやかんやと盛り上がりました。

テルさんもまこちゃんも楽しんでもらえて良かったです。

まあワイは何もしてないんやけどな。

 

 

芦ひろさんとMさん、ありがとうございました。

詳細は芦ひろさんとテルさんに丸投げ。

 

 

 

 

そして〆は吉牛。

美味しかったです。

 

 

で、そのあとJRで帰ったわけですが、なんと痛恨の寝過ごしで西明石まで連れていかれました。

駄菓子菓子、大阪行き最終にギリギリ間に合った。

と思ったら最終が入線するのは5番ホームで、ワイは3・4番ホームでひたすら待っており、目の前で乗り過ごすとこやった。

ギリギリ滑り込みセーフ自民党。

 

ほんで電車に乗ったらなにやらスパイシーな香りが漂っており、何の匂いや?と思って見回すと、二つ隣の女性が食べ終わったカップ焼きそばを持ってたわ。

というどうでもええオチでしたとさ。

 

 

 

おまけ:

8月25日はワイの誕生日で、めでたく10万56歳になりました。

♪ドゥドゥン ダッ ドゥドゥン♪(ビートルズの「バースデー」のイントロ)

 

夜勤明けの朝、白州のハイボールを飲み、

 

ニッカデイズをやりながらニールヤングの「ハーヴェスト」を聴き、

まあいつもと変わらぬ孤独の旅路です。

And I'm getting old.

なんかLINEでもたくさんの「おめコメ」(おめでとうコメントな、変なこと想像したらアカンで)を頂き、みなさんありがとうございました。

 

そして聖子ちゃんNightではテルさんからレコード型のコースターを、まこちゃんからは山崎のミニボトルを頂きました。

二人のプリキュアからの最高のプ・レ・ゼ・ン・ト。

♪まるで安ものさって照れたけど うれしかった♪

 

ありがとうございました。

 

長い長い一日やった、そして長い長い記事やった。

こんな長い誕生日は生まれて初めてです(24時間)。