夏はカレー | A DAY IN THE LIFE WITH MUSIC

夏はカレー

年中カレーを食ってるワイでありますが、やはり夏はカレーでありんす。

三度のメシよりカレーが好きなのです。

そして家で作る適当自家製カレーが最高に旨いのですよ。

 

今回はS&Bのゴールデンカレー(辛口)、カレーの際はごはんはやや硬めに炊く、これ最強味噌。

ドリンクはジャックコーク、冷蔵庫の奥に残っていたので救出です。

こういうのでいいんだよ的カレーライス、こういうのでいいんだよ。

この普通に旨いというのがいいんですよ委員会。

そしておかわり(画像なし)、ごはんの量もルーの量も家では自在、人生はいかにカレーと向き合うかやな(それはない)。

 

 

満腹になったあとはいつものウイスキータイム、この日はバラファイ(バランタインファイネスト)をチビリとやりながらの音楽はワイ的ジャズヴォーカルの名盤のひとつであるサラヴォーンの「ウィズ・クリフォード・ブラウン」です。

オープニングの「バードランドの子守歌」は多くのシンガーがカヴァーしているがワイ的にはこのサラのヴァージョンが一番好きです。

異論は認める。

控えめに言うて名曲、そして名演よ。

 

そして明日から8月、いよいよワイも平日ビールを解禁です。

一年で最もビールが美味い時期やからな。

 

さらには8月は仕事が激務、お盆前までは休みなしの「鋼の連勤術師」となります。

働かざる者飲むべからず。