奈良で飲み歩き 他 | A DAY IN THE LIFE WITH MUSIC

奈良で飲み歩き 他

5/26(金)、奈良にて老朋友とサシ飲みです。

近場の遠出、無駄に記事が冗長なので駆け足でサクサク書き垂らしていきます。

 

11時過ぎに奈良着、まずは「松のや」にて上ロースカツ定食で腹ごしらえ。

夕方から飲みに行くのでノンアル。

トンカツ定食食ったのなんざ100年振りですわ。

美味しかったです。

 

その後ホテルのチェックインの時間までスロ、ニューパルSPⅢを打って投資が8000円回収が12000円で4000円の勝ち、ビッグ11回バケ1回、余りコインで大量の飲料貰う。

 

 

 

 

15時過ぎにホテルにチェックイン、

シャワアを浴びて爆睡、爆睡中にツレから来電、待ち合わせて飲み歩き。

 

 

まずは「しかまる」、

ここは店内の音楽がビートルズなんですよ。

 

まずはビール、

ほんでから枝豆・馬刺し・串カツ・焼き鳥など適当に注文。

 

 

 

 

ビールは4,5杯飲んだと思います。

 

 

いい感じで酔っ払って盛り上がったところで二軒目はバー「アンバージャック」、最近は奈良に行くと必ず寄ってます。

 

ジントニック、

 

カヴァラン、

 

バラライカ、

 

連れはモヒート、

 

ミルクジンフィズ、

 

ロングアイランドアイスティー、

マスター夫妻はこないだ三宮のバーに行ってきたそうで、スロッピーにも寄ったそうです。

なお生田さんは寿退店後も月に数日はスロッピーで働いているそうで、神戸のバー情報を奈良で聞くのです。

あと北野坂にあるバーの話もしたのですが店名失念。

 

 

三軒目は「ランプバー」、

が、満席っ、圧倒的満席っ。

というわけでJR奈良駅まで下り訪れるは「オールドタイム」。

 

 

ワイは「あすか」というオリジナルカクテルを、

 

 

連れはボンベイトニック、

 

その後余市を頼んで、

二人ともええ感じに酔っ払い奈良駅改札前で別れる。

 

その後一人で〆を食いに天一へ。

チャーハンセットを注文。

 

 

楽しく盛り上がった夜でしたとさ。

 

 

23時過ぎに就寝、翌5/27(土)は4時半に起床、シャワアを浴びて早朝散歩、猿沢池のほとりでまったりとします。

 

 

 

7時前にホテルをチェックアウト、さよう奈良。

そしてJRに乗り新今宮で途中下車、向かうは「ホルモン マルフク」、ここは朝8時から飲めるので奈良からの帰りは毎回寄ってます酔ってます。

 

瓶ビール(大)、ホルモン、レバー、

 

さらには煮卵を追加、

これで970円、圧倒的コスパの激ウマ極上VIPプランですよ。

 

 

神戸に戻ったのが10時過ぎで、ブログをしたためてゆくのです ← 今ココ。

 

 

 

次回予告:

夕方から垂水でOFF会に参加します。

 

 

現場からは以上です。