スマホ機種変と家飲み | A DAY IN THE LIFE WITH MUSIC

スマホ機種変と家飲み

けふはスマホの機種変更をしました。

スマホデビュウして4年半、いろいろガタが来はじめたので新しいのに変えようとなんとなく感じたのが少し前で、ショップに予約を入れ朝イチから手続きです。

 

 

そして今回、ワイ史上初めてのアップル社の製品を使うことにしました。

要するにアイフォーンですわ。

 

 

 

とうとうワイがアイフォーンを持つことになろうとは。

ぴっちぴちの遅れたルーキー、時代が動いたな。

ヨシ、これでラインしてツイッターしてインスタしてフェイスブックしてティックトックしてNOTEしてユーチューバーになって超充実したスマホライフを送り、SNS戦国時代に参戦してゆきます(すっとぼけ)。

昭和のX世代なめんなよ(適当)。

なお仕様がアンドロイドと全然ちゃうので使い方ようわからん、上等だよ(虚勢)。

 

 

無事手続きを終えたあとは勝利の家飲み。

近所のラーメン屋で餃子を持ち帰り、麻婆豆腐を作り昼下がりから祝杯をあげてゆきます。

 

なお今週平日の酒DGsは断酒日が二日、そして先週に引き続き麦酒は一滴も呑まずで、五日ぶりの麦酒は最高よ。

餃子も美味いし自家製麻婆(丸美屋)も安定の旨さ。

 

 

幸福に空腹を満たしたあとはウヰスキータイム、けふは「新里」という沖縄のウヰスキーで、これはなんかウヰスキーと泡盛を合わせたような感じの味わいですが悪くない。

音楽は60年代ガールズポップのオムニバス「ヒア・カムズ・ザ・ガールズ ~ 60’sパイ・ガール・ポップス・コレクション」、ワイのお気に入りの一枚。

 

 

 

 

 

 

 

次回予告: