CD音源取り込み 80年代洋楽邦楽編 | A DAY IN THE LIFE WITH MUSIC

CD音源取り込み 80年代洋楽邦楽編

黄金週間最終日は雨、ワイは予定通り引きこもりのすみっこぐらしのリアルホームアローンなので雨が降ろうが槍が降ろうがカエルが降ろうが関係ナッシング、いやむしろもっと降れw、雨雨降れ降れもっと降れ(八代亜紀風)。

 

そして予定通りのCD音源補完計画、この日は80年代洋楽邦楽編ですよ。

岡村孝子、ストーンズ、ブルーススプリングスティーン、デュランデュラン、サザン、ガンズ、レベッカ、TTD、ビリージョエル、尾崎、大滝詠一、YMO、佐野元春、中原めいこ、ブライアンアダムス、ポリスその他。

どれも30年以上前にリリースされた作品であるにもかかわらず、ずっと聴き続けているっていう(^^;

 

冷凍餃子で一杯やりながらの取り込み、

他にもいろいろ食ったけど画像なしめんどくせ(^^;

 

 

取り込み終了後はそれらを聴き返しながらウイスキーで一杯、ブッシュミルズはスムースで飲みやすいからスイスイいけるな。

 

ああ、青春時代が甦る。

♪恋のナックルボール 変化球の指が滑り 青空に消えた♪

この曲を聴くとあの頃の淡い恋を思い出すのです。

変化球なんかに頼らずにズバッとストレートに告白すりゃよかったんよ(遠い目)。

そういやナックルボーラーって最近は聞かんな。

 

 

 

O型連休中はがっつりCD音源を取り込んだのでしばらくは取り込みはなし、そもそも取り込んだ大量の音源を聴く時間がないからな。

そしておはようからおやすみまで酒を飲んでいたので今年初の平日断酒を敢行する予定、予定は未定、せいぜい三日断酒できれば御の字よ。

酒をやめるという選択肢もあるな(ない)。