英国フェア 他 | A DAY IN THE LIFE WITH MUSIC

英国フェア 他

英国フェアに行ってきました。

♪今夜は夢のラララ英国フェア♪

 

4/15(土)の昼下がり、朝まで降っていた雨は上がっており、雨上がりの昼下がり、上がってんのか下がってんのかようわからん状況での飲み歩きです。

 

まずは「スタンド GONTA」にて軽く立ち飲み。

生ビール190円。

明るいうちから飲むビールは最高ですな。

 

枝豆、

 

ポパイベーコン炒め、

 

生中おかわりアンド厚揚げ、

と軽く腹ごしらえして英国フェアに参戦、二年振り二回目の出場です。

 

 

でね、これが予想していたこととは言えめっちゃ人大杉、

10分ほど待ってようやくありつけたのがスタンド席(立ち飲みテーボー)。

このところウイスキーを立ち飲むことが多いですわ。

 

入門編飲み比べセットを注文、

左から

・水

・グレンアラヒー

・オールドプルトニー

・キルホーマン

うむ、どれも美味しいです。

 

それからドックヤードジントニックを追加、

これも美味だったのですが、人が多すぎてどうにも落ち着かん(^^;

しかも二軒続けての立ち飲みで足が疲れてきてさすがに座って落ち着いてお酒をゆったりと楽しみたいな、というわけで約1時間ほどで退散。

 

 

 

向かうはいつものバー「アンダンテ」、今年6ダンテ目です。

アランのロックを注文、

客はワイ一人の貸切もえ状態、座って静かにゆっくり飲めるのが有難い。

 

それから「アンダンテ」を注文、

お店の名前を冠したカクテルを飲もうと前々から思ってはいたものの思ってはいただけで、ようやくここにきて初ダンテです。

これがね、すっきりとした甘さでめっちゃ美味でした。

おかわりしようと思ったくらい。

 

 

そのあとは元町の音楽バー「ブラック」へ。

 

ここでも客はワイ一人の貸切もえ状態、ゆっくりと酒を聴き音楽を飲んでゆきます。

カウンターのレコジャケを撮れるベスポジ席を確保、流れていたのはマイルス。

ハイランドパークを頼んで、ひたすら音楽鑑賞タイムです。

 

 

フリートウッドマックの「噂」、

 

EW&Fのベスト盤、

 

マイケルフランクス、

 

ボビーコールドウェルの「イヴニングスキャンダル」、

 

EBTGの「エデン」、

 

ストーンズの「刺青の男」

もう最高ですよ。

 

なお「ブラック」はこれまで何度も来ているのですが、外で煙草が吸えるのを初めて知りました(^^;

 

最後シャーデーの「ダイアモンドライフ」を聴きながら退店。

 

 

〆は吉兵衛のカツ丼。

めっちゃ美味しかったです。

 

 

帰宅後爆睡、早朝4時頃に目が覚めてそこからカレー作り。

なんかお前カレーばっかり作ってない?と思うそこのアナタ、ワイも思てますよ(^^;

まあ中学高校とカレー部に在籍していたし、三度のメシよりカレーが好きなのですw

 

こないだと同じくS&Bの赤缶カレーな。

早朝からカレーと酒、ジャックコーラを飲みながらの早朝カレー、

やっぱ日曜日の早朝は酒とカレーよな、異論は認める、いや異論しかないと思うがw

 

 

 

次回予告:

来週土曜日、某オフ会に参加します。

ワイにとって初めてのオフ会参加、心の臓がバクのバク。