ミスプリ会 @北新地 | A DAY IN THE LIFE WITH MUSIC

ミスプリ会 @北新地

前回の予告どおり3/18(土)、大阪は北新地で開催されたプリパに参加してきました。

その名も「ミスプリ会」。

 

というわけで昼下がりに出発、そして久々のオフ日ということでまずは久々の外飲み、久々の昼飲みですよ。

パーリー前に腹ごしらえ&燃料補給をしておこうという魂胆です。

「エイジングハウス1795」というお店へ。

 

まずは麦酒(プレモル)。

うん、美味い。

 

そしてサーロインステーキのセット、

ステーキ食うのも久々、やっぱ肉やな、beef-2929よ。

すまんなヴィーガンの方。

 

それからジンビームライのハイボールを追加、

美味しかったです。

 

 

時間が来たのでパーリー会場へ。

場所は北新地にあるバー「ディーバ」というところ。

15時3分過ぎくらいに入店するとすでに十数名のプリンスファンが集っておりました。

こいつらいつからおったんや?w

ま、そんなことはともかくも、大音量でプリンスを聴きながら酒を飲みプリンスファンと話をする、最高のひとときですよ。

 

以下画像貼り付け↓

 

 

 

 

 

 

パーリー中はひたすらバーボンをロックでチビチビとやってました。

 

 

今回のプリパはわりかしユルめでDJとかも特にいなくて、途中カラオケタイムも何度かあって楽しかったです。

ワイはマイクを向けられて「ガールズ&ボーイズ」を歌いました。

まあプリンスの楽曲の中ではかなり歌いやすい部類に入る曲ですな。

パーリーだと酔うとテンションも上がります。

 

 

また、リクエストした曲をかけてくれるというシステムで、

ワイは「Love Or Money」をリクエストしたのですが、これはオフィシャルでCD化されていない曲なんですね。

「そんなんリクエストするとかいやなやっちゃなー」とか思ったそこのアナタ、チッチッチ(人差し指を振りながら)。

そういう曲だからこそプリパで大音量で聴きたいのですよ。

 

「「Love Or Money」って何のアルバムに入ってたっけ?シングルのB面?何のシングルやったっけ?」

ワイ「「KISS」のB面ですよ」

この頃のいわゆるパレード期の楽曲のいくつかはバスドラとスネアの音が左右に分離されていて、そうしたミックスが面白いというか、いろいろとヘンで奇妙なところがカテゴライズするのが難しい楽曲と相まって不思議な魅力を放っているのです。

 

 

 

それから、過去にプリンスが自身のサイトで発売していたクリスタルケース入りの4枚組アルバム「クリスタルボール」の現物、初めて見たわw

これには苦い思い出がありまして、当時ワイはこのアルバムをプリンスのサイトから直接オーダーしたのですが、カードで代金だけが引き落とされて現物は届かずでw、フェデックスとカード会社とプリンスのサイトといろいろメールを送ったりFAXしたりしたものの梨のつぶてで結局諦めました(泣)。

1997年でしたから25年以上も昔のハナシで、オンラインショッピングの初期の被害者と言えましょう笑

ちなみに被害額は70ドルくらいでした。

ま、プリンスのサイトでしか購入できないとか言うてたこのアルバムも結局は日本盤がリリースされたのでブツは無事ゲットできたのですが、って全然無事ちゃうわな(^^;

 

 

その後ダンスタイムがあり、最後は映画「パープルレイン」のタイトル曲を歌うシーンをみんなで見て締め。

「いや、PVと一緒やん」と思ったそこのアナタ、チッチッチ(人差し指を振りながら)。

映画ではこの曲を演奏する前のストーリーの流れとか謎のタメとかMCとかがいいんですよ。

 

曲に合わせてワイらも手を挙げてゆっくりと左右に振り、感動のフィナーレとなったのでした。

 

 

結局この日集まったのは30人弱ほどでしょうか、3年振りにプリパに参加したという女性もいました。

久々のプリパは超楽しかったです。

あっという間の4時間でした。

機会があれば酒旅を兼ねて遠征してプリパに参加もアリやな(今の気分)。

 

 

 

帰りはマルビルにある「味仙」で一杯。

名古屋では超有名な味仙が大阪にもあるのですよ。

待たなアカンのであれば別のとこ行こと思ってたけど運よくすんなり入れたのはラッキー池田でした。

 

メニューを見ずとも注文するものは決まっているのです。

ビール・青菜炒め・餃子・ニンチャー(ニンニクチャーハン)、これよ。

台湾ラーメンは頼まん、異論は認める。

 

 

 

 

久々の味仙はめっちゃ美味しかったです。

ニンニク臭い息を吐きながら帰宅、その後爆睡。

 

現場からは以上です。