キリン秋味2016 | A DAY IN THE LIFE WITH MUSIC

キリン秋味2016

今年も秋味の季節がやってまいりましたですよ。

今年は8月23日発売とのことだったのですが、何と二日も先走ってフライングゲットです。

まあ毎年この秋味が発売されると「ああ、今年の夏ももう終わりか・・・」などとセンチメンタルな気分になり、まったりと味わって飲んで夏の終わりを噛み締めるわけですが、今回はガッツリいきました。

ソーセージ、生ハム、チーズ鱈。

パセリ、セージ、ローズマリー。

すみれ、ひまわり、フリージア。

 

ま、ビール飲みなら飲み始めてもの数分で二杯目、三杯目にいきますよね。

秋味の「麦芽たっぷり1.3本分」てのをじっくりと堪能しながらも、アルトバイエルンが茹で上がる頃にはもう三缶目。

 

うむ。ビールとソーセージの親和性はやはり鉄板ですな。

とは言え三本も飲むと酔っ払ってくるので以降のビールは秋味である必然性はないw

てなわけで四本目は一番搾り、そしてCDはソウル・ボッサ・プロダクションの2枚組ベスト。

 

 

今年も小麦色の夏が終わったな。

秋味は美味しかったです(^^;