夏を先取り | A DAY IN THE LIFE WITH MUSIC

夏を先取り

すっかり暖かくなってきました。
そしていい天気です。
GW(ゴールデン・ウイーク)だけにGW(グッド・ウェザー)ですよ。


この時期の気候は一年を通して最も気持ちがいいかも、と思う今日この頃ですわ。
ああ、もうすぐ夏だなあ、と思えるのが何だか遠足の前の日のようなデートの前日のような、これからいいことが起こるようなドキドキ感を味わえるようでいいですね。

そして、来るべき夏に備えて今年は夏用のCDを購入しました。
「Summer Songs, Summer Love, Summer Fun」というコンピ盤で、CD3枚組でお値段なんと1685円!
夏にちなんだオールディーズが各ディスク27曲収録でトータル81曲というボリューム満点のオムニバスですわ。







聴いてるだけで気分はすっかり夏ですよ。


Summer Songs, Summer Love, Summer Fun/Various Aritsts

¥2,148
Amazon.co.jp


おまけ:
ついでに購入したのがこれまたオールディーズで「Girls On 45」というタイトルのこちらもオムニバス盤です。
タイトルは「45回転の女の子たち」という意味になるでしょうか、ガールズ・ポップがぎっしり(26曲)詰まったこれまた聴き応えのあるCDですよ。





この手のオールディーズのガールズポップのオムニバスは安価でたくさんリリースされているのでちょっとずつ集めていこうかなとも思っているわけですが、こういうのは追いかけ始めるとキリがないので注意が必要です(^^;

Girls On 45 (26 Girl Groups, Girlie Pop & Soulf.../Various

¥1,952
Amazon.co.jp