超久しぶりの日記 | アズニッキ

アズニッキ

一応人妻、アズのニッキです

ご飯中心に書いていく予定です。


どうぞ気軽に覗いてやってくださいね

ブログ、めっちゃサボってました。


超久々。



懸賞熱はちょっといま収まってて、去年12月で応募はほぼ終了。

カルビーさんからジャガイモもらったり、カルビーさんからジャガイモもらったりしました

まぁ、あとはサッポロビールさんからノンアルコールビールもらったり・・・



で、最近何をしていたかというと、ゲームしてました



MMOですね。


リネージュⅡ、はじめました。

っても始めたのは結構前かも。


というわけで、覚書的な日記。



夫がもともとユーザーなので、そのつながりで始めました。

まぁ、初心者なんで夫に怒られつつ、指導されつつ・・・


ついでにパソコンも買っちゃったww

というわけで我が家は2PCです。

ちなみにアカウントは夫とワタシとで2つ。


リネ2は2アカで追尾イースの人が多いのです。

というか、過疎とかもあるし、知らない人に強化のためのバフかけてもらうにも限界があって・・・

とうとう課金しちゃった!!な感じです。

まぁ、うちの場合は追尾っても中身(夫)入りですが・・


昔はリネってマゾゲームで、なかなかレベル上がらなかったらしいんだけど、私は高速育成化の恩恵を受けてスクスク育ちまして・・・


1ヶ月もかからずに覚醒してしまいました

夫の追尾用イースは・・・

まぁ、ちょうどイベントでレイド狩りまくりだったのもあるけど・・・


本体はもっと時間かかってます。


本体はもともと、血盟レベル上げるためにアカデミー卒業でデリートする予定だったものを育てています。

つまり、職業自分で選ばなかった的な・・・(笑


夫が育成しやすい職業・装備のお古がある職業ってことで盾です。


そして、ふたを開けると結局盾以外まともに動かせない・・・

いや、初心者なので盾すら怪しいのですが。

自分で育てたはずのイースも怪しいです。

高速育成だったから?

スキルの使いどころとか立ち回りがよくわからん・・・



本体の盾はですね、いま89.

一応レイドも行って、マントクエは3つ終了(移動が楽になりました)

フリンフレヤもザケンもやっと夫いなくても参加できるようになりました

最初はできなさ過ぎて、途中で夫に操作変わってもらうことも多かった・・・

特に、フリンの盾はね・・・なぜか弱いのにメイン盾にされることが多くて・・・

たぶん盾が少ないんだね・・・

フリンの引き回しが苦手で苦手で・・・

死者を出すたびに自己嫌悪・・・


そしてデュアルクラスももうすぐ覚醒・・・あぁ装備代がない!

万年貧乏です


デュアルは金策のために選んだシーカーをそのまま上げることに。


正直、メインの盾で覚醒したときは装備買うお金がなくて86になるまでS装備だった(ので、PTとか参加できなかった・・・自重してた)

が、今度は一味違うぜ!!


盾で消滅の産室行きまくって、イモ装備もらえるようにしてある!!


ちなみに盾はほかの人の分も稼ぐために最近はレベル上げたくないよ病にかかっています。

だって産室おいしいのです。

現物も時々出るし。

産室だけは夫より上手と夫に言われています。

夫は生体エネルギーの結晶ワタシほどは集められなかったらしい

私はむらがありますが一回で大体280から320貰います。

盾は集めやすいらしいとクランの方から聞いたので、今のうちとばかりにがんばってます



クランにも入れてもらってます。

夫のとこに。

盟主さんはじめ、みんな超いい人で優しいです。


まぁ、人が少なくなってきてるのが難点、なのかな。

血盟依頼がなかなかこなせない


覚醒してから、盾は時々血盟・同盟さん混合PTでレベルが上の狩場にも連れて行ってもらってます

フリンフレヤにも血盟の人と一緒に行くとうれしい!

野良PTで狩りとか超苦手で、一回行ったいらいトラウマで・・・常にソロで狩り!!な状態だったんですけど、狩りPTに入る日が来るとは!!

そしてあんなに苦手だったフリンも行けるようになりました。


まぁ、これは何回かほかの人がメイン盾する様子をじっくり観察できたのが大きい。

盟主さんがほかの盾を入れてくれたので自分がメインにならなくてすんだという・・・


とにかく楽しく遊んでいます。


最近は夫がいないときは、盟主さんがあちこち連れて行ってくれたりで・・・

ホントお世話になってます


先日、夢幻に始めて突入。

PT用狩り場らしいけど二人で突入(しかもヒーラーいない・イースもいない)

そして、ワタシはシーカー。

ちなみにやっぱり盾のほうがまだ自信が持てます。

シーカーだと責任が薄いので気楽だけど。

二人での夢幻はとってもぎりぎりで面白かった

そしてスポも光りまくり、アデナもうまうまでした。


そして、今日も二人で突入。

前回より難易度の高い塔の広場ってのに突入したけど明らかに火力不足な・・・

そう、私・火力ないんです

盾も火力ないんだけど、シーカーもない。

とりえはスポイルだけ!!


ちょうどそこに血盟員さんが一人こられたので合流して三人で再突入しました。


一回皆死にましたけどww


でもイースがいたのでだいぶ違った

そして、ずっと鈍器だった私のシーカーもついに短剣デビュー。


放置しっぱなしだった短剣関係のスキルをとって短剣借りて(w

短剣面白かった


超はやい!

そしてSSがなくなるw


85で覚醒したらどっちにしても短剣なので、ちょっと早めにデビューですが・・・

武器用意しなきゃだな・・・


その後はDVC行きました。


BOTがいないとこがあったのでそこらへんを中心に・・・


しかしクノの餌食になったりして・・・死にました


ホントすいません、な感じです



でも、一回だけ入った野良狩りPTのリーダーさんが言ってた「皆と一緒だったらなんでも楽しいよw」って意味が最近ちょっとわかってきた気がします

あの時は、ホント余裕もなかったし、ほかの人の動きとかぜんぜん見れなかったし、死人が出るのがホント辛くて、盾の私がヘイト管理ができないからだ!!とか、ワタシの強度が足りないからだ!的な感じだったんですが・・・


クランで行ってる時は死んでもそれもまたありって言うか・・・

まぁ、ワタシが一番新人だし、明らかに下手なので付き合ってくれる盟主さんとかにはホント感謝してもしたりんです


庭園とかも人数いるときは外周行ったりもします


あ、今日ヘルバウンドもデビューしたんだった。

鍵が出なかったので、また後日リベンジ予定です。



とりあえず、いまの目標。


85カルティアを克服したい

結局苦手意識が取れないまま89になってしまった・・・

ソロはいけると思うけど、PTはなんと2回しか行ってない。

まぁ、86になるまで装備がなかったので自重してたのもあるけど、行かなさすぎでしょう、とわれながら思う。


90になったら臆病せずにイスティナデビューすること。

これもしっかり守りたい。

夫の操作してるのを見てお勉強して、盾でイスティナデビューを目指します。

ほんとにできるかな??


あとはシーカーをローグにする。

今日の時点で80%まで経験たまったのでもうちょっと。

まぁ、レベル上がりにくいのは私はペット育てすぎなのはわかっているけど・・・

ペット2匹養ってるので、どこでも狩のときはたいていペットに経験すわせてます


でもペットたちも80まで来てるので・・・もういいかと思ってみたり。

鳥は夫から譲ってもらいましたが、牛は自分で一から育てたのでとてもかわいいです

うちの子が一番的なww


あぁ、盟主さんに祝復活返さねば・・・

最近いっぱい使わせてしまってるのでこっそりクラン倉庫に入れておこう

っても私はあまり持っていないので、夫に借りますがw


明日は夫が休みなので、一緒に遊ぶ予定です。

私は昼から仕事だけど・・・


以上今日の覚書。