今回 函館で2日目に泊まるホテルは
函館朝食戦争ってTVなどでも放送された
片方のホテル

函館国際ホテルです



北海道に行くなら と

富良野や美瑛のラベンダーなどは以前 行ったので

朝食戦争って事で朝食に力を入れてるホテルに泊まってみたいと思って トマムから函館まで移動したのです


函館2泊ですが 1泊目は到着が遅くなるので

国際ホテルに2泊はなんかもったいない

予算オーバーにもなるし

だから


1泊目は激安ホテルに泊まって 北海道旅行の最後は このホテルで旅行を締めようと計画を立てました



チェックインして



お部屋からの景色は函館山ではなく海側でした


クルーズ船の旅なんてしてみたいな〜


大浴場も夜は混むらしいので

チェックインして早々にお風呂へ

16時前だったので 大浴場はガラガラ

ほぼ貸し切り状態で広々 入れました



その後は テイクアウトしたラッキーピエロのハンバーガーなどをお部屋で食べました



ホテルのすぐ前からバスが出ているから

函館山の夜景を見に…



でも悪天候でほぼ見えず

展望台の所は日本人の観光客も沢山いたけれど

中国人系かな?と思われる団体客が多くて

展望台の所も全然 どかない






どんどん雲が出てきて

強風も吹き荒れて

断念して帰りました



私達夫婦は旅行に行っても夜に出かける事は
ほぼないので
今回、夜景を見に出かけるなんてかなり珍しい事でした



翌日 ある所で函館山からの夜景のポスターが貼ってあって

夫がそれを写真撮っていたので

私も夜景を見れなかったからそのポスターを

写真撮ってきました


ズル写真 笑

このような景色を見れなかったんで