娘のトマムでの結婚式の北海道旅行4日目
函館2日目

函館1泊目のビジネスホテルは10時にチェックアウト

2日目のホテルの駐車場は11時から利用できるため
その間 どうしようか
私が行って見たかった 五稜郭タワーへ
車でも10〜15分くらい
五稜郭の歴史とかは私はわからないので
タワーから星形を見てみたかった
それだけです 笑


駐車場に停めてタワーに向かいます




タワーとかを見ると なんかテンション上がる私

この日も暑かった〜


北海道でも全然 涼しくない🥵



初めて見る五稜郭

テレビやガイドブックなどでは見てきていたけど

やっぱり実際に見ると気分は上がります


五稜郭タワー

海外からの観光客 多かったです

私達は国内の観光客 笑

欧米系の人達もいたけど

たぶん中国人かな?

そちら方面の人が多かった印象です

函館観光では いろんな場所で

そちら方面の団体さんに苦しめられました




下が見える場所

私は全然平気です 笑

かえって楽しいわ



五稜郭とは違う方面は…


街ですね 笑


タワーで五稜郭を見て

下に降りてきてから暑かったからジェラートを

夫とシェアして食べました


ハスカップ

かぼちゃ

ミルク

一応 北海道ぽい物をチョイス

でもミルクが一番 美味しかった〜


タワーを出て

五稜郭の中を散策する?と言われたけど

暑いから 行かないと即答する私



駐車場のすぐ隣に 六花亭のお店がありました

喫茶室もあるお店で

ちょっとだけ店内を見たけど この時は購入はしませんでした

翌日 再度 寄って買い物をしました



このあとは今夜のホテルの駐車場を利用できる時間になっていたので そちらへ向かいました