この記事の続きです


ほとんど写真を撮れてなかったので

ネットから画像をお借りしました




リビングは広くてゆったり

冷蔵庫もよくビジネスホテルなどにある

正方形くらいの小さな冷蔵庫ではなく

一人暮らし用くらいの冷蔵庫でしたが

冷凍庫はほぼ無いって感じの冷蔵庫でした


ゆっくり滞在して

買い込んで来てお部屋でいろいろたべるのには

いいかもしれません


氷は製氷機は2階まで行かないとないですが

氷はもらえるのでありがたかったです



私にとって問題のジェットバス…



リゾナーレは各フロア 4部屋しかないそうで

皆スイートルーム仕様らしいです






微妙に部屋の作りは違ったりするようです


娘夫婦はリゾナーレの高層階

我々家族と 娘の旦那さんのご家族は我々と同じフロアでした


挙式の後の会食の時に

向こうの奥様と お風呂などの事を話しました


廊下側にドアや目隠しになるような物がない事

シャワールームも透明のガラス戸


私が気になる事と同じ事を

奥様も同感してくれていました


向こうのご家族は ご両親と新郎の弟さんでの宿泊


20代後半の独身男性

実家で暮らしているようですが

一緒に暮らしていても 親子でも入浴などは

プライバシーやプライベート空間ですよね?



私は温泉などで人がいても

知らない他人なら そこまで気にせず入れますが

身内、家族、親族と一緒は躊躇してしまって入れないんです



リゾナーレのお部屋

広くて

丸いジェットバスとかも見た時

テンション上がったのですが

お湯をためるの時間がかかりそうなのと

完全に締め切ったり出来ない事が気になり

使えなかった事がちょっと心残りです



向こうの奥様も言っていましたけれど

シャワーブースも透明のガラス戸ではなく

せめて曇りガラスの扉にするとかならよかったのにと


仕切り問題、ガラス戸問題

同じ女性として 向こうの奥様と同じような事を思っていた事はありがたかったです



娘たちの部屋は作りが違ったようですが



トマムのリゾート内は 広大な敷地なので

リゾート内でいろいろアクティビティなども楽しめますが

今回の目的は 娘の挙式だったため

せっかくのリゾート内 全然 あちこち行く事もなく

慌ただしく過ごしたのが残念でした


牧場とか 有料のカートに乗ってリゾート内を回るとかしたかったなー


とにかく広いので リゾート内はバスが巡回しているのですが

移動するだけで時間がかかる



都市部のホテルで

ホテルからちょっと出るとコンビニやお店があるとか そういうのが無理なんで

ホテル内に コンビニのようなサンドイッチやおにぎりやお土産などを売っている売店はありますけど



リゾートを存分に楽しむなら時間をたっぷりと

ゆったりした日程でこれるといい思います






また ゆっくり行く事はあるのだろうか…


もし また再訪する事があったら

その時はリゾート内を楽しみたいと思います