先日 娘の家族婚式のため
北海道の星野リゾートに行ってきました

娘達が この星野リゾート内にある
水の教会で結婚式を挙げたかったから

トマムなんて雪のスキーのイメージしかなかった私

星野リゾートもまだどこにも泊まった事がなかったので 楽しみにしていました

楽しみにしていたのですが いろいろアクシデントがあり結局 リゾート内のいろんな施設などを楽しむ時間もなく 唯一 行ったのは早朝からの雲海テラスへ行った事くらいでした


我々が泊まったのはリゾナーレ



左側のカラフルな2つの建物は

タワー棟

右側2つがリゾナーレです



リゾナーレのフロント前のロビー


寒い時期には火が入っているのでしょうね

いくつもソファなどがありゆったりと

待つ事ができそうです



今回のお部屋はトリプルルーム





リビング

もっと広いのですが 写真を撮るの忘れたー💦




ジャグジー

洗面台

サウナ

シャワールームが

ひとくくりになったエリア




各部屋にサウナもあります


お部屋 とても広くて良かったのですが

私も上の子も2泊の滞在期間に

せっかくのジャグジーを利用する事がありませんでした



部屋の作りが

リビングとジャグジーの間には引戸があって

戸を閉める事ができるのですが

トイレやベッドルームに続く廊下側には

扉がないんです


シャワールームはガラス戸で

シャワーを浴びてるとガラス戸は曇ってきますが

ジャグジー、シャワー、サウナなどのエリアが

繋がっているのはいいのですが

リビング側は扉があるのに廊下側はオープンなため

廊下やトイレに誰かが行くと ジャグジーに入っているのが見えてしまう


扉をつけるのが困難なら

チープな感じだけど突っ張り棒ででもいいから

廊下側にカーテンとかあれば良かったと思いました


まぁ、家族間で裸を見られる事に嫌な気持ちにならない人たちならいいんでしょうけどね


上の子も私もシャワーしか使わなかったです

夫だけサウナやジャグジーを少しだけ使ったようです




トイレと洗面台

広いスペースでした


お部屋は玄関のようなスペースで

靴を脱いで

お部屋内はスリッパなどで靴を脱いで過ごすパターン

これは部屋の中 靴で過ごさなくていいのは良かったです






今回は本当にあれこれアクシデントなどで

バタバタで せっかくのトマムのリゾナーレの

お部屋の写真など こんなにも撮っていなかった事にびっくりとガッカリ



アクシデントは…

書いて消化できるかわからないですが

書ける時が来るのかな…