先日の娘のトマムでの結婚式に

関して

結婚式の2週間くらい前に

娘たちから招待状が届きました


両家に出すだけだから

2通だけ

なので自分たちで作ったようですが


その中に

パパへ

ママへ

とメッセージがあり

当日 やって欲しいことが

書いてありました


だいたいはわかっていましたが


私が結婚式をした頃は

私が挙げた場所ではやってなかった


ベールダウン


ん十年前はそんな言葉

そんな儀式をやる事は

一般的ではなかったのでは? 


夫へのメッセージは

バージンロードを一緒に歩く

会食の時に

乾杯の時の言葉をお願いされました



前置きが長くなりましたが


挙式後の会食

小さな家族婚なので

新郎新婦含めても8人だけ


そんな席でもお言葉的な事

いるの?

あと乾杯の音頭が新婦の父?

って疑問だったけど


夫は飲んでもいい状況だと

結構飲むので

会食の終わりだと

呂律が回らなくなって

何を言ってるかわからなくなるから

それを避けるために

あえて飲み出す前に

プチスピーチをお願いしたようです


父親が飲むとこうなる事を

わかっての娘たちの判断での

お願いでした 笑




 

 










 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する