うちの上の子は

夜尿症でした


いくつもの病院に行きましたが

解決するような事はなく


当時 20数年前ですが

最後の砦的な感じで

専門で本も出している病院に問い合わせて

夜尿症の検査入院

通院をしました


本人の頑張りとか

イマイチで


毎日 防水シーツや

おねしょで濡れた衣類の洗濯に

本当に疲れていました


大きい子用の特別な紙おむつも

使っていたのですが

漏れてしまっていて


家を建てて1年後

おねしょの洗濯物対策で

サンルームを作りました



子どもは小学校5年生か6年生くらいの時に

やっと夜尿症から卒業できました


病院からの薬のおかげでもなく

なんとか卒業できました


卒業できるまで

おねしょの洗濯物に

匂いで吐き気がしたり

いつまでおねしょの洗濯しなければいけないんだろう

と 洗濯物を干しながら涙を流していた時も多々ありました


本当に辛かった…


そんな辛かった気持ちを少しでも

軽減してくれたのはサンルームでした


お天気に関係なく干せるから


サンルーム作るのにかなりの出費でしたが

洗濯物への負担が軽減されたので

私にとってはありがたい物でした












 

 

 

 

 


イベントバナー