昨日 ブログネタで書いた

この時の事を思い出していたら

この続きを書きたくなった


初めてのひとりファミレス

上の子が保育園の年長さんで

私が下の子を妊娠中だった事


つわりがひどかったから

つわりが落ち着いてからだったから

上の子が保育園の時は

ファミレスに行けたのは

1回くらいだったかも


そして上の子

小学校入学

この小学校

その後 引越して下の子の

幼稚園や小学校の入園、入学後の

慣らし登園登校より

すごかったわ

当時は初めての子だから

比べたりもなくわからなかったけど

小学校登校しても9時半くらいには

下校するので途中まで迎えに行く

その後は10時半になり

給食の練習期間になったけど

帰りは10時半くらいのまま

給食も牛乳とパンだけの練習期間も

1週間


下校が12時過ぎになったのは

5月から

5月から完全な給食になったけど

長かったわ

数年後 下の子の小学校(引越したため別の学校)は

給食も4月から始まっていたしね


育児中の息抜きひとりランチは

上の子が入学しても

1ヶ月は午前中に帰ってきていたので

5月以降で出産までの2〜3ヶ月しかなかった

そんな事を思い出した


だからマジでたった数回しか

行けてなかったんだろうな と

そんな貴重な時間だったから

印象に残っているんだろうなって思った


ワクワクドキドキした

ひとりファミレスランチは

たぶん2〜3回くらいだったのかな?


その後は下の子が生まれて

またワンオペ育児が始まった

おひとりさまランチに行く事は

また出来なくなってしまった…