数ヶ月後に両家だけで挙げる娘の結婚式の

ドレス選びに一緒に行ってきました


娘と彼とで式場の提携ドレスショップで

すでに3回 それぞれのお店で試着をしているようですが

彼の方はまだタキシードなど一度も試着してないらしく

だからヒマみたいで


で、今回は母親と行ってきたら って事になったようです


ドレス選び

女性にとっては特に真剣に悩みますよね

画像などで見ていていいなーって思っていたけど

試着してみたら似合わなかったとか

あまりターゲットにしていなかったデザインだったけど

試着してみたら意外と似合っていたり


今までも何着も試着してきて

かなりしぼってこれたようです


今日、試着したのも最終候補に残ったようだし


でも素敵な物はレンタル料金も高いんですよね


このお店

ドレスにもお値段はついていない

他のお店はどうなのかわかりませんが

だから 話を聞いていいなーって思っても

その後に値段を聞いてお高くてびっくりする…



いろいろ悩んで自分で納得するドレスを選べばいいですよね

悩むけどドレス選びの時期なんて人生の中で

楽しい時期でしょうからね







私の留袖もやもやは 今日はちょっと忘れられていました



娘のドレス

最終的にどれになるのかは 楽しみにしていたいと思っています