息子*9ヶ月 | ナノハナ日記(4人姉弟の成長記録)

ナノハナ日記(4人姉弟の成長記録)

8歳の長女、6歳の次女、4歳の息子、2歳の三女の成長を綴ってます♡

2月3日で9ヶ月になった息子イエローハート

・歯の本数は変わらず7本。

・基本ハイハイで移動して、最近は何もつかまらずに何秒か立つように。

・お腹すいた時と眠い時は、泣いて追いかけてくる。

・睡眠がたっぷり取れた時は、特にご機嫌。

・お昼寝の時、布団に下ろすと15分〜30分程で起きる。
(なので、ほぼ毎日おんぶしなからご飯作ってますアセアセ
→肩腰痛くて、できれば1人で寝てほしいけど笑い泣き
家事がはかどるからと、おんぶしてたら癖になったかなw)

・夜は3時間〜4時間おきに起きる。
(早い時は2時間)

・離乳食は食べるけど、たまーに最後は『いらないー!」って泣く時がある。

・授乳回数はあまり減ってなくて、まだ5〜6回飲む。
(特に夜中は1時間ぐらいおっぱい咥えてたり…
私も座ったまま寝てたりするから、時計見てビックリw
昼間はそんなに飲まなくても平気っぽい)

・私が「パチパチ〜」と言うと、手をたたく。

・私が「バイバーイ」と手を振ると、毎回じゃないけど手をフリフリする。

・いただきます!…は、しないw

・私がお風呂に入ってる時、脱衣所のドアまできて泣くようになった。
(主人が抱っこすると泣き止む)

・私が「ねんね〜」というと、布団にゴロンとする。

・私が「〇〇くーん」というと、たまーに「はーい」と言う。まぐれかなw
(自分の名前は分かるみたいで、返事しなくても振り向いたりはする)

・おもちゃやマグをわざと投げる。

・甘えん坊
(家の中でも私が離れると泣く。
支援センターとかだと自ら離れて遊びに行くけどねw)

・おいで〜と言うと、ニコニコしながらハイハイで来る。
(ハイハイのスピードも速くなってきた)

・卵ボーロデビュー。
(難しいけど、なんとか自分で掴んで食べてた)


↓ねんね〜!ってやってるとこ爆笑
と、これは初めて何秒か立ったところキラキラ


もうすぐ10ヶ月になるけど、まだ歩かなくていいからねー!ゲラゲラ
(ヨチヨチ歩く姿は可愛いけどね♬)


離乳食はまだそんなに量は食べないけど、そろそろ3回食にする予定です星
食べるの大好き!って感じではないけど、身長体重はどんどん大きくなってるので、栄養は足りてるはず…笑