2020年のバレンタインデー | ナノハナ日記(4人姉弟の成長記録)

ナノハナ日記(4人姉弟の成長記録)

8歳の長女、6歳の次女、4歳の息子、2歳の三女の成長を綴ってます♡

2/13(木)
支援センターでのバレンタインのお菓子作りに参加しました♡

誕生日に貰ったアリスのエプロンを付けて、嬉しそうな次女照れ
みんなからも好評でした♬


調理中、息子は抱っこ紐でおんぶしてて、最初から最後までずーっと寝ててくれたから助かった〜爆笑
(ちょうど終わる頃に起きた)


予め作ってあるパン生地を切って、丸めて、並べて、二次発酵。
(次女もコネコネ丸めたり。
→粘土みたい〜って喜んでたw)

発酵してる間に、これまた作ってあった生地を、自分達で型に流し込み、焼く。
(次女は生地を絞るのをお手伝い♬)


次は、二次発酵が終わったパンを焼くコッペパン
チョコをトッピングして完成〜!

マドレーヌと、チョコパン♡
(ラッピングや持ち帰り用の袋まで準備してあってありがたいラブ)


次女は「1人で全部食べたいー!!」
って泣いちゃったけど滝汗

嬉しそうに食べてました音符
おかげで私はほとんど食べれず…笑


この日の夜は、長女と一緒にお菓子作りクッキー
息子の離乳食用のオートミールを使って、クッキーを作りました口笛
(パパ用と、幼稚園で1番仲良しな男の子用)

焼き上がりの写真撮るの忘れて、ラッピングした後だけど…アセアセ

私が計量した材料を、長女がボウルに入れて、混ぜて〜、スプーンで天板に乗せて。
次女も気になって仕方ない感じだったから、少しだけお手伝いおーっ!


今日は義両親が遊びに来る事になったので、14日の夜も急遽マフィンを作りましたー爆笑
ホットケーキミックスを使って簡単ルンルン
(今度はラッピング後の写真撮るの忘れた…w)


お菓子をあげた幼稚園のお友達は、とっても喜んでくれて、早速帰ってから全部食べてくれたみたい照れ
(ママがお礼のLINEと、長女がクッキーを渡す所の写真を送ってくれた♡)

もちろんパパも嬉しそうに食べてましたチュー
ジィジも喜んでくれるかなぁ〜!


というか、作るのも楽しいけど、なにより食べるのをとっても楽しみにしてる長女ゲラゲラ
マフィンはジィジ達と一緒に食べるんだ〜って嬉しそうに言ってたイエローハーツ
(支援センターで作ってきたやつも、ペロッと食べたしねw)


長女も上手に混ぜたりできるようになったし、私も楽しかったです流れ星

来年は息子用にも何か作ってあげたいなぁデレデレ