息子*離乳食開始 | ナノハナ日記(4人姉弟の成長記録)

ナノハナ日記(4人姉弟の成長記録)

8歳の長女、6歳の次女、4歳の息子、2歳の三女の成長を綴ってます♡

息子は、昨日(11/3)で6ヶ月になりましたふんわり風船星
6ヶ月になる少し前の11/1から離乳食を始める事に爆笑

(上の子2人とも6ヶ月になってから離乳食開始したけど、アレルギーもなく何でもパクパク食べてくれたし、何より私がめんどくさがりなので…アセアセw
みんな6ヶ月からにしてますニヤニヤ)


まずはレンジでお粥を作って、ブレンダーでトロトロに音符

前からスプーンでお薬を飲んでたからか、スプーンに抵抗はなく、初日からペロッと完食ウシシ

(上の子達の時に、最初ビニール製のエプロンを使ってて、途中シリコンのエプロンに変えたら2人とも嫌がって付けてくれなかった経験があるので、息子には最初からシリコンのエプロンにしてみました。
→柔らかくて使いやすい!)


初日は、長女が幼稚園に行った後に作って食べさせたので、土〜月曜の三連休は長女が食べさせてくれましたピンクハート

(長女は、息子に離乳食をあげるのをずっと楽しみにしてて、おもちゃのお碗やスプーンで前から練習してたチューw)


11/1(金)  10倍粥 小さじ1 完食
11/2(土)  10倍粥 小さじ1 完食
11/3(日)  10倍粥 小さじ2 完食
11/4(月)  10倍粥 小さじ2 完食


息子の反応は…
まだ4日目だけど、毎回ニコニコ喜んで食べてますニコニコ
自らスプーンにかぶりつくくらい(笑)
そして、自分でスプーンを持ちたがったり、食べながら自分の手を口に入れるから、顔がお粥まみれになってたり…笑い泣き


そういえば、下の歯の2本目が生えてきてましたびっくり
上2人と比べて、早すぎるー!


これからも好き嫌いやアレルギーなく、何でも食べてくれますように〜キラキラキラキラ