【️ #J特 】広島 vs ヴェルディ。快勝も様々な感情が込み上げる。 | The Violadio2.

The Violadio2.

少し変わった男の日常ラヂヲ。

 
 
 快勝である。スコアは4vs1。最後の失点こそやや不満ではあったけれども、先に4点を奪いピンチもあったが(その多くで「靴一足分」ズレてくれて助かった)、自分たちのサッカーを継続して圧倒し続けたのだから昨日は間違いなく快勝である。だからこそラスト1分の失点の際本気で悔しがった(直後に終了の笛が鳴ったからというのもある)けれども、私は忘れていた。今年のヴェルディはとても粘り強いのだ。ルヴァン杯のような拮抗した展開にもならず、得点も最初のムツキのみでそこで追いつかれて1 vs 1の同点で終わらなかっただけ、ずっと良い。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 そんな快勝の試合後こそ、テンションは最高潮でルンルンランランわっしょいわっしょいと心が踊って帰路へと着くのだが、昨日はそれ以外に様々な感情が込み上げた。
 
 
モニュメントの光の如く、試合後は私の感情はレインボーになった。どの色がどれかまでは知らないが、とにかく様々な感情が込み上げたのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 試合後の恒例となった円陣なのだが、どうも様子がおかしい。よくよく見れば(専用スタジアムなので昨年よりもよく見える)川村拓夢が泣いているようにも見える。それもそのはず、
 

 

 

 

 
 
先週から噂には上がっていたが、昭和の歌手も歌ってたとおり私も信じてはいなかった。これからも広島でピースウィングで楽しい夢を見て(拓いて)生きていくとばかり思っていた。それが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このように別れを惜しみ、涙と共に決意を固めるような素振りばかりが見えたので、一緒に観た人とこれは決まったな・明日か週明けには発表だなと話していたら、昨日のうちに確定して後は球団からの発表を待つばかりとなっていたのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
試合前からまさかのSPL∞ASH新メンバー?に驚き(不在の柳本愛ちゃんの代役でした。)、
 
 

 

 

 

 

試合でサンフレの快勝に歓喜し、DJサンチェ(中の人もクマさんなのかねえ)の演出に超熱狂し、19年振りのJ1でのヴェルディ戦や元広島の城福監督との再会に湧き、元広島の宮原和也と名物サポーター全力さんの不在を嘆き、最後の失点に悔しがり、そこからの川村拓夢と、本当に感情が Over the rainbow となってしまった。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_20160404_094742075.jpg
 
 
 
 
 
前の磐田戦同様に、これまた久しぶりの多い試合(元ヴェルディのドウグラス・ヴィエイラ恩返しゴールとサポとの再会もその一つ)になったことをメインで書こうと思ったところの川村拓夢移籍だったので、今回は大幅に内容を変更致しました。2005年以来のJ1での対戦だったので、磐田戦のブログみたいに昔のあれこれを合わせて書こうと思ってたとこだったのですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヴェルディサポーターのみなさんも、本当に沢山のご来場ありがとうございました!コレオグラフィーと全力(緑)応援が大変素晴らしかったです!最後の1点はまさにその成果でしたね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_20151018_121053431.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 他には明治安田さんのイベントにて、イベントを楽しんだ後に元広島の山岸智さんに会ったりスプラのパフォーマンスを楽しんだりというのが昨日のハイライトでした。
 
最後に川村のみならず、

 

 

 

※川崎戦にて
 

 

 

 

 同様に世界へ羽ばたく彼の活躍も祈っております。ガクトも噂→本当だったのでビックリでした。
 
世界へ羽ばたく二人の活躍、これからも応援しとるけえね!