たぶんこの春最後のいちご | マザーの頭の中

マザーの頭の中

子育て、仕事、ラブライフ。



この春最後のいちごかな?

駅伝部さんと行ったパンケーキのカフェで。


ひとりだとわざわざこれのために行かないよね、って感じのお店に行けたから、駅伝さんも私も満足。また会う約束をした。


しかし、初めて会った後に「いいねをくれてる人の住所が遠い、やっぱり近い人がいい」みたいなことを私へのLINEで書いてたので、私がドストライクではなくまだ探すつもりなんだなーと感じてしまった、という話をしたら、それが「私がどう反応するか駆け引きっていうか、反応を試したかった」とバカ正直に自白してて、私に「私そういうのすごくキライ」って言われて謝ってた。


私のこと気に入ってくれてるな、と感じられて少しずつ気持ちがお相手に向いていくのに、スタートラインでマイナスになったよ、的な説明をした。素直にストレートに言葉にしてくれないとわからないよ、って。駆け引きとか面倒臭いからそういうのする人とは合わないってはっきり伝えた。


その後は、私のこと好きだからまた会いたいって「素直に」言ってくれたからまた会うことにした。でもこれが恋愛感情になっていくのかわからない。少なくともスイーツ倶楽部は発足できそうだけど。


来週、婚活パーティーでマッチングした人と会うんだけど、デートの段取りは彼の方が安心できる感じ。一緒に行くことにしたレストランのドレスコードも尋ねてくれたし、私がしっかりしてないとデートが成り立たない感じじゃない。ちなみにこの彼も5日ぶりくらいにやっとLINEしてきた。それで待ち合わせの詳細を決めれたんだけど、「またお邪魔にならない程度に夜LINEするね」って。遠慮しすぎだと思うけど、会うことは楽しみにしてくれているみたいなので私も楽しみだ。


来週、自分がどんな気持ちになるか確かめたい。頼らせてくれたり甘えさせてくれる感じの人じゃないと、わざわざせっかくの休みの日に会いたいと思えない。 


 

今が美味しい旬の食べ物

 

Amebaグルメ部