#今日1日を振り返ろう | マザーの頭の中

マザーの頭の中

子育て、仕事、ラブライフ。

今日1日を振り返ろう

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

昨日は、引きこもりの次男が私の車に乗ってくれた。一緒に粗大ゴミ(敷布団)を捨てに行って、その足で新しい敷布団を買いに。

車からは降りないと言うので、車に残して私だけ買い物へ。それでも、普段は車に荷物を取りに来てくれるだけの外出しかしないので、大きな一歩。

デジタルデトックスさせたから、良かったのかも。私がぶちキレなくても、何か楽しみを見つけて社会性を取り戻してくれたらいいんだけど。「生きてる意味ある?」とか言ってられるのは暇だからだし恵まれているからだ。死にに行く勇気もないくせに、思春期ならば早く終われ。

そのドライブ中に、通信の高校だったらどうかな? と未来のことを言ってくれたのは嬉しかった。レポートとスクーリング、できるのかな?家にいて卒業できるみたいな甘い考えだろうけど……。ニートはお母さんに迷惑かけるからなれないでしょ、って言ってた笑い泣き 

五体満足なんだからニートは困るよ、そんなこと言ったこともあるけど、「迷惑なんかじゃないからとにかく楽しいこと見つけて生きてほしい」と伝えた。そのためのサポートをするためにお母さんはいるんだからね、と。

生意気なくせに優しくて傷つきやすいようなところがある次男だから、私の言葉が言葉のナイフにならないようにしなくちゃね。でもね、5体満足を生かさず、ゴロゴロと無気力でめんどくさがっている姿は本当に嫌いだし見たくない。

生んで欲しくなかったと言われたこともあるけど、(命懸けで切腹したのにさ)  私だってこんな子に育つと思って産んだわけじゃないよ笑い泣き 

とはいえ私は私の毎日をサクサクと生きている。今日はバイト(GW始まってめっちゃ忙しかった)。帰宅後のランチの前菜。 長男がご飯を食べ尽くした後、ごはんを炊いてくれてなかったから、炊飯を待ちながら。


豆腐どかーんと載せたサラダにハマり中。お豆腐にしょうゆ、鰹節、大葉、オリーブオイルをかけるのが大好き。


きょうのドレッシングはキューピーのレモン風味とサウザンアイランドのハーフ&ハーフ。


ほぼおなかいっぱい爆笑 炊き立てご飯と一緒に、しゃけの西京焼きを食べた。西京焼き大好きだ。


さて、勉強ぎらいな次男の進学、あるいは就職(中卒笑い泣き)、どうするのかな。