#今日の予定は 朝、男性が来る…… | マザーの頭の中

マザーの頭の中

子育て、仕事、ラブライフ。

今日の予定は

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今朝はマンションの管理会社が、火災警報器の交換をしにきてくれる。実は年末くらいに火災警報器が電池切れで止まってしまっていて、特殊な電池だし管理会社に言わなきゃと思いながら、年明けすぐは「明けましておめでとうございます」から言うの億劫だしと思って時を見計らっていた。





1月中旬にはまだおぼえていたと思う。しかし、寒い中きてもらうのも恐縮だし、今日は電話して人と話すのイヤ、男の人が来るのがイヤ、などという気持ちで先送りにし、火災警報器を埃をかぶらないところにしまっておいたら、いつのまにか火災警報器のことをすっかり忘れていた。


結果、今年は火災警報器なしで過ごしていた。記憶が曖昧だけど、まさか1年前じゃないよね!?


管理会社の定期的なお知らせで交換のことを思い出して、よかったおねがい


仕事は塾2コマ。


お昼ごはん、次男の分は長男のお弁当と一緒に作った。私はトマトソースのスパゲッティが食べたい。材料はあるんだ。あとは、火を使う勇気を募集中爆笑






イベントバナー