秒で玉砕 | マザーの頭の中

マザーの頭の中

子育て、仕事、ラブライフ。

早く会いたいから。

って書いたけど、自分の街に近いからという理由で10分のドライブ短縮を選び、
「現地集合でお願いします」って返信してきたリリーさん。

「早く会いたいから。」なんてリップサービスで無駄に濃厚接触を匂わせてしまった私。


これね、友だちの話なら、そんなケチな彼やめときな、っていうところ。

そもそもデートワリカンっていう時点で私世代からは総スカンなんだけど、私がリリーさんの形が好みだから、多様性を受け入れる性格も災いして(災いなの?笑)、また会ってみようとしているわけで。

形ってね、全体のシルエットっていうの? 少女漫画に出てくる背の高い男の子、いるでしょ、ああいう感じなの。抗えないでしょ。


でもね、やっぱりケチさにショックだったから、

すぐに、

「無理していない? 
そのうち会いに来てくれなくなりそうだから、もう会うのやめようよ。近所の女性をさがして」って返信した。

勢いで「私、何回かHする男性を探しているのではありません。」とまで添えた。笑


そしたら「無理はしていません。僕の街寄りなので」的な返事。

そもそも、距離はワリカンじゃなく、こちらの街までなんだかんだいって3回も来てくれることになっているし、そのこと自体がリリーさんにとっても異例なのでは?

それは私に会いたいから、無理していない範囲、になってきているのでは?

でもあと10分のドライブを短縮して、15分早く会えるほうを選ばないのって、

①ケチ
②ロマンティックじゃない

私の気持ちとしては、女子会みたいな気持ちにしかならない。

それでキスできるかとか寝言言ってるの?


いつも遠くから来てくれているから、チョコレートをあげようと思って用意しているのに、少しがっかりした。

がっかりしたのは、お迎えに来てほしいっていう期待がありすぎたから? でも、デートだよね?


それで、私がいつも彼氏は「風邪をひいたら私も運転してりんごを持っていってあげられる距離がいい」って言ってることを前提に、

「りんご持っていけないじゃない」と返信したら

「りんごは雪さんの近くまで受け取りに来ますよ」って返ってきたから、‥‥‥

ちょっと気を取り直した単純な私。笑

恋に落ちやすいはずだよね。いいところが10倍くらい大きく評価されるから。笑

喜怒哀楽の動きが、猫のように早いし機嫌が直るのも早いから。

でも根に持つから。笑


女子会だと思って会う。
キスの心配、ゼロ。

お迎えに来てくれないから、デートっていう気分にならない。これはDNAレベルだからしょうがない。

っていうか、現地集合のデートとか初めて?
東京で、電車の駅で待ち合わせっていうのはあったかな?


リリーさんと会う翌日と、そのつぎの日、お兄さんがたとデートゼロをする。

気前よかったり男気があったりしたら、すぐそちらに気持ちを持っていかれるであろう程度には、私まだ、リリーさんに本当に心を許してはいない。

いわんや身体をや!