小2の夏!ついにスイミング契約 | 朔の日より満つるまで

朔の日より満つるまで

体力の衰えを感じ始めた頃合いの紫です。
2015冬に息子が誕生。
のんびり成長して現在は小学生。
怒涛のように過ぎていく毎日をゆーっくり更新中。

夏休みの宿題進んでますか?



我が家はドリルと絵は終わらせました。

自由研究は全然進みませんけども。


子供が人生初の夏バテをしているようで

晩御飯を食べぬまま寝落ちすることが増えました。



やはりこの暑さ、身体にも影響が出ているようです。










夏休みのスイミング短期教室に行った息子。


コーチ達の手厚いご指導のお陰で


ついに



ついに



積極的に泳ぐ仕草を見せるようになりました。




顔も洗わないくらい

水が顔にかかるのが苦手な息子。



スイミングでも

顔に水飛沫がかかると



顔を背けるか


いちいち手で水を払ってる。




そんな様子でしたが

ついに最終日



自主的に水に飛び込んでいく姿を何度も見られました。



息を思いっきり吸い込んで

水に顔を浸け

手を伸ばし、精一杯のばた足。




あぁ。めっちゃ可愛いラブラブ




なんか嬉しそうに

ニヤつきながら何度も何度もトライする姿。



やる気スイッチ入っちゃったね。






きっと身体が水に慣れてきた瞬間。

サッカー同様時間かかったけど



伸びるのは今だわ。




と言うことでスイミング入会しました。




小さい頃から続けていた英語は

おそらくやめることになります。



と言うのも


何年もやっていたけど

やはり週1ではあまり身にならない事と




正直、ワークでやっているところが

難しいのです。



理解出来ていないけど

どんどん進むし



すぐ挨拶すら忘れるし(笑



もうね、3歳くらいから(コロナ禍で半年くらいはやめた)続けているので



自己紹介位はすらすら出てこないと

お金が勿体ないとか思ってしまって。




それでも

ネイティブの先生の英語を聞き続けるのが

将来のためかな~なんて



思って




我慢してきましたが



そろそろ

お金も限界。



英語耳が作れたのかはわかりませんが

ここらで一旦小休止。






また本人が英語をやりたいとか

もっと話せるようになりたいとか



受験するとか




なんか変化が起きてから

また習い始めようかなと思います。




今はまず健康で元気な身体。


基礎体力をあげるべし。




これでいこうかなグッ