運動能力が伸びる時期 | 朔の日より満つるまで

朔の日より満つるまで

体力の衰えを感じ始めた頃合いの紫です。
2015冬に息子が誕生。
のんびり成長して現在は小学生。
怒涛のように過ぎていく毎日をゆーっくり更新中。

息子6歳。

小1。



息子がついに

ドラゴンボール(コミック)と出会いました。


「きんたまくら」の説明してくれました。



皆さんご存知「きんたまくら」

おまたであの玉を枕にして寝てしまうこと。


女性のブルマでやろうとして

玉がついていない人間がいることに気が付く悟空。



性の目覚め。



あぁ、ついにこんな日がきたのね。

もう少し大きくなったら押し入れに隠してある幽☆遊☆白書完全版読ませてあげるわ。







さて、運動神経がまだ未発達の息子。


腹筋ができなかったり

なわとびもすぐに引っ掛かるし

鉄棒も前まわりができず

うんていもぶら下がれず…



泣き笑い




そんな息子が腹筋が出来るようになると





なんと



前まわり出来るようになりましたハート



保育園の体操の時間にも

練習していたはずなのに


最初の体を持ち上げることも(つばめってやつ)出来なかったので



何にも出来なかったのですが



体が持ち上がった!と思ったらまわるのも早かったですね。




ホッ




そしてなわとび。



いつも数回で引っ掛かっていた息子。


最近は20回跳べるようになりました。

まだワンテンポ遅い初心者の跳び方ですけど


それでも大きな進歩です。


 

 


保育園で使っていた

ロープタイプが使いやすいみたい。

重みがちょうど良い。


 

 


こういうビニールタイプは縄が軽すぎて、

クリンとなっちゃうからすぐ引っ掛かるみたい。





今が運動能力が伸びる時期?





早く皆に追い付こう。