プチ釣行とフィッシングショー大阪R5・2・4〜5 | シンジの釣りバカ日誌

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村     ←良ければポチッとお願いします。


2月に入りました。

大寒波が有り、その後も寒い日が続きますが…

最近は、日中風が無ければ少し暖かく感じるようになりました。

3月は、渓流解禁日です。

そろそろ用意をしようと思います。

今月中には、フカセ釣りへも行く予定です。

2月4日と5日はフィッシングショー大阪でした。

4日にバスと電車を使ってSMさんと一緒に行ってきました。  


行くのは、数年ぶりですが…

前回これだけ来場者居たかな?

…と思うくらいの来場者。

忘れてるだけかも知れませんが…。





新しい釣具を見る機会にもなりました。

中でも自分は、既に注文している今春発売予定の渓流ベイトロッド。

『フィッシュマン、ブランシエラ4.8ULリミテッド』

この現物を見たかったのも有ります。

このコーナーでは、現物を持ってファンの赤塚ケンイチさんにアンダーキャストの投げ方やコツまで教えて貰いました。

良い勉強になりました。

アンダーキャストでのチャレンジでは、狙いの真ん中には当たりませんでしたが、周りの狙いには何とか当ててステッカーはゲットしました。



その他のコーナーでは、現物を触る事の無かったようなワーム、リール、ロッド、ウキetc

を触ったり、説明して貰ったりしました。


今回のフィッシングショーは、結構良い勉強にも参考にもなりました。


会場で鮪の寿司を食べて🍣会場から帰路へ。



帰りに梅田で串カツを食べて帰りました。

翌日。

5日 

県南サーフへヒラメゲームへ2時間弱程釣行。

今日はフローティングミノーのみをキャスト。

ノーバイト、ノーフィッシュを決められました笑い泣き