釣行H30・8・29~31 | シンジの釣りバカ日誌


にほんブログ村     ←良ければポチッとお願いしますペコリ


にほんブログ村     ←良ければポチッとお願いしますペコリ

 

10日程前、久しぶりに台風台風が徳島県に上陸しました。

23日のPM9時頃…めっちゃ強い風強風が吹いてる頃。

テレビ見てたら…台風が徳島県南部に上陸のニュースがTVジー

…という事は、これからまだまだ風が強くなるのか?と思っていたら…

それまでの強い風が収まりました。

ん?これは台風の目が通過してるからか?

さっき上陸したってニュースやったけど…

…と思っていたら…殆どそれ以降は風が収まりました。

何かようわからんシラー

心配してた道路浸水もスカパーアンテナも大丈夫でした。

良かったニコニコ

そして来週また台風が来るようです。

今度も凄い台風のようです。

何も無ければ良いのですが…。

 

釣りの方は…

今回のブログは写真有りません苦笑い

 

29日asayake☆☆

今日は代休ニコニコ

朝はゆっくり寝て、今日は勝浦川ダム下流へ今期初友釣り。

少し濁りの中、先行者6人程。

入りたい所には当然入れず。

空いた所で釣ってて、3匹目を掛けて浮かしにかかってると…

下からそれを狙って40~50cm?の黒い魚影え゛!

慌てて抜くとバレましたdown

何アイツ?にごい?

 

水量も20~30cm程増水で2匹追加後は掛からない。

ちょっと移動して押しの強い落ち込みから下の流れにシンカー打って入れると…

ガツンえっ

一気に竿は伸されて、自分も一気にテンション抜かないように下がりますがあし

凄い重さと泳ぎの速さ。

これ…鮎ちゃうやろ?

最後は水中糸からプツンシラー

せめて顔は見たかった。

心が折れて昼に納竿。

釣果 5匹 サイズ17~21cm程。

久しぶりの勝浦川ダム下流。

今年は初釣行でしたが…

水質、魚影、コケと…

もう勝浦川に魅力を感じなくなりました。

 

そして帰ってからアジングへ行きました。

ちょっと良いアジが釣れてる?という情報で行きました。

結果は豆アジのオンパレード。

10~13cm程を20匹程釣って納竿。

 

31日満月

先日、社員のAF君が指2.5~3.5本サイズの太刀魚を9匹釣ったとの事。

久しぶりに太刀魚ワインドに県北へ。

ポイント到着し、数時間前に先に行ってたAF君に状況を聞くと…

まだ0との事。

それから2時間程釣りをして太刀魚は0無沈黙

AF君がエギで小さなケンサキイカの子供を釣っていたので自分も少し挑戦。

結果はエギと変わらない大きさのサイズを1杯のみ。

 

太刀魚の気配が無いので移動くるま。噴出し

移動先で指2本程の太刀魚1匹のみちーん

納竿。

 

来週に影響の有る台風。

もう河川での友釣りも終盤です。

昨年に引き続き今年も自分は不漁うー

最後にせめて有終の美を飾れるように頑張りたいと思います。

今回、写真はピンボケ、電池切れで撮れず…

釣果と同じようなパッ電気としないブログとなりました。

次回は頑張ります腕。