ブログネタ:嫌いな家事は? 参加中たくさんあるよ(笑)
おおざっぱに言うと、
洗濯もお皿洗いも掃除も好き

でも、細かく分けるとかなりある。
「洗濯」→洗うの好き~(これは洗濯機が勝手にやってくれるからおいといて~(笑)
→干すの好き~
→乾いたの取り込むの好き~
→畳むの好き~
ここからよ(笑)
→畳んだものをタンスに入れるの嫌い~(笑)
理由:めんどくさい。以上。
次
「お皿洗い」→洗うの好き~
→すすぐの好き~
→ふくの好き~
はい、ここからよ(笑)
→食器棚に入れるの嫌い~爆
理由:めんどくさい。以上(笑)
「ぞうきんがけ」→好き~
→使ったぞうきんを洗うの嫌い~(笑)
→ぞうきんを干すの嫌い~
理由:結局使ったぞうきんって、いくら洗っても白く戻らないやん?あれがすかん。
次に黒いまんまのぞうきんを使うのが嫌なだけ。
だから今はサッサや、ハンディワイパー?クイックルワイパーだっけ?そんな使い捨てなヤツで済ませてます(笑)
便利な世の中よね。。。
All About 「収納」洗濯物が簡単に片づく収納アイディア
All About 「シンプルライフ 」掃除機かけを「週に2回」に減らす法