ルールとマナーの違いとはなんでしょうか?


ルールを守るということは、実は自分が守られる事でしょう
これは、交通ルールを見ればわかります


例えば、信号を無視するということは
自分が怪我をする確立が高くなるというわけです


会社でも何処でも、自分が楽しければ他人も楽しくなります
また、相手が喜べばそれは自分の喜びとも言えます


社会の中で、人は他人とともに生きています。
そして、当然のことながら、他人は自分と同じではありません。
考えも違えば、好みも違います


そのような他人と共生するのだから、そこには
お互いにルールを守る必要が出てきます。


対人関係では、これが欠かせない資質の一つとなります。

そして、人間生活は、法で規制されることばかりではありません。


自発的に、さまざまなマナーを守ることが期待されます。


交通ルールのように、生死にかかわる法規を守るのは自分のためでしょう、


しかし、人間生活には自発的に守る周りへの配慮も大事だと思うんですが・・・


以前の私はバリバリの企業戦士でした

収入もそれなりにありました。


でも、家族との大事な時間は全く無いような状態でした。

朝は6時過ぎには電車に乗っていたし
通勤時間は1時間半以上かかります


夜は、10時半まで会社に残って、サービス残業の毎日

これが当たり前だと思っていたし、大きな不満はありませんでした


私は、一生懸命に仕事をしていたし
働いて収入を得るという事はそういうことだと思っていました


でも、それではすまないような状況になったのです
一生懸命仕事をしているのに、会社の業績は悪くなっていきました

リストラが始まりました


私は、リストラの対象ではありませんでしたが、
リストラを推進しなくてはならない立場にありました。


会社のモラールが落ちていきます
人が減れば、残った人には負担が増えていきます

ますます、サービス残業が増えました


土日も出社する事が多くなりました

なのに、給料は少しづつ下がっていきます


ボーナスも大幅にカットされました
一生懸命に働いているのに、収入が改善されません
それどころか、減っていきます


そんなときなのに、子供達の学費は増えていきました
高校進学、中学進学、学習塾、合宿・・・


仕事で忙しくして時間が無いだけではなく
収入が少ないために多くの我慢をしなくてはならなくなりました


こんな状態がいつまで続くのだろう、
果たして、良くなるのだろうか?
定年後はどうなるのだろうか?


いや、無事に定年を迎えられるのだろうか?

多くの疑問、不安がわき起こってきました


さらに、会社の健康診断で肝臓や腎臓に以上が診られました
食生活や運動不足による肥満が原因の重度の肩こり
ストレスによる睡眠不足、頭痛など
私の健康は悪化していました


収入だけではなく、もっと自分や家族の為に使える時間が欲しい
そんな風に考えるようになっていったのです


そんな時、あるHPに出会いました
結果、私は大きく人生を変える事になったのです
 http://adv.ciao.jp/ga/index.htm

今では、人に馬鹿者扱いされながら使われることもなくなりました
リストラに怯え、理不尽な業務命令に振り回される事もありません


定年退職後の生活に不安がなくなりました
いえ、不安どころか豊富な時間をどう使っていこうかと
楽しい事を考える事もできるようになりました


家族との時間も増えました
子供たちとも多くの時間がすごせています


自由に合宿や部活動に行かせてあげられる事が出来ます

海外旅行にも毎年行けるようになりました
新しいノートパソコンが買えました


以前の「我慢が当たり前」の生活からは想像も出来ません
私は、この仕事に出会えてホントに良かったです(^○^)

20年以上働いて、その結果自分の人生に希望が持てないとき
それがどんなに辛いことかは想像に難くありません


まさに私がそうだったのです

会社から貰う給料だけではどうにも足らなくて
ローンや教育費の支払いに苦しんで


一番辛いのは、家族に我慢を強いる事でした


しかし、この仕事に出会うことによって大きく変わりました
http://adv.ciao.jp/ga/index.htm


給料以外に収入の道があるという事は、本当に凄い事です!

しかし、何もかも初めから上手くいったわけではありませんでした


何か、リスクがあったわけではありませんでしたが、

ともすると、何かノルマや制約があるわけではないので
行動が途切れてしまうこともありました。


また、けしてマネーゲームではないので坦々と行動していかないと
結果が見えません。


だから、不安になったりもします。

でも、自分を信じて続けてきて良かったです。
少しづつ、確実に こんな不安な時代に収入が増えているんです!


あるファンドマネージャーが言うには、
今の時代はむやみな安定を求める事が一番危険な事だそうです。


安定だといわれてきたものが多くの危険を秘めているとのことでした。

私も勇気をだして、自分を信じて本当に良かったです。


正に人生を変えた仕事との出会いでした


今、私は、もう一段階上の収入を目指しています♪♪