蕎麦を求めて100キロ | デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

健康のために頑張ってるゴルフ・・・遠征ゴルフと出会いが出来れば最高◎ そんな夢を追いつづける!!白髪頭のおっさんです。

一昨日ですが・・・県北の真庭市の蒜山の手前までドライブ・・・2時間100キロ


板谷おおっちゃんの奥さんとポンちゃんと3人で板谷おっちゃんを偲んで叉来の蕎麦を食べに行って来ました。


ここは板谷おっちゃんの案内で来たけど1回目は定休日、2回目は売り切れ・・・


3度目の正直で10時半に行ってやっと食べられました。


 周囲は田んぼ、看板は道路からは見えず知ってる人しか行かないし入りづらい店です。


ご主人と奥さんは明るいいい人でした。


 11時開店と同時に満席・・・10人ぐらいかな


メニューはざる蕎麦と掛蕎麦だけ・・・迷わなくて良いね(笑)


 更科と皮付とありますが更科大盛りをいただきました。


 出汁も美味しかったけです。蕎麦湯も美味しかったです。


ただ自分はあまり硬いのは苦手なのでどうかな~と思いました。


でも美味しいと評判になるのは良く分かった気がします。