須磨学園合格おめでとう!!

 

 4年生からずっと算数を先生に見てもらっていて、

常に結果を出していたので、助かりました。

第一目標の須磨に合格出来て本当に良かったと思います。

親が見てあげられない状況だっただけに、

先生には本当に感謝です。

 

勉強嫌いの子が合格できてビックリです!!

 

 最後の最後まで、

親の目から見ても勉強したようには見えませんでしたが、

関西大倉に合格出来て、ビックリです。

子供なりに頑張っていたのでしょうか・・・・

 

先生は勉強のやり方から丁寧に指導してもらったのに、

なかなか本人が言う事を聞かず、

一時は「受験やめたら・・・!」

と言ったぐらいです。

 

 これを切っ掛けに自発的に勉強するようになってくれたら、

とつくづく思います。

でないと、

せっかく合格したのに先生にも申し訳なく思ってしまいます。

 

去年の1月には計算すら出来なかったのに・・・

 

 3年生レベルからのスタートで

最終的に近大に合格できました。奇跡でしょうか・・・

 

 この1年間、塾に見切りをつけて、

家庭教師の先生の言われるとおりに勉強していました。

パターンで解くのではなく、

ちゃんと意味を理解した上で解いていく

と言うやり方で指導してもらい、

徐々に結果も出始めました。

今まで塾では何をやっていたのでしょうか?

 

本当に先生には感謝です。

 

洛星合格おめでとう!!

 

 本当に入試間際、たった2カ月で苦手の国語が、

結果的に一番良かったのでビックリです。

こんなに早く結果に出るものなのかと、

先生の指導には本当にビックリです。

洛星は記述が多いのに、

それが書けるようになるとは思いませんでした。

先生には感謝です

。入試後も入学後を考えて、

しばらく先生には数学を見てもらっています。

 

清風南海合格おめでとう!!

 

 入試直前まで、

「志望校を変更しては」

とアドバイスを続けました。

案の定、滑り止めで受けた学校まで不合格でした。

 

このままでは全部不合格になる可能性がありましたが、

最終的には清風南海に合格できました。

他に帝塚山も合格しました。

 

初めに不合格だった原因は国語でしたが、

大手塾でも偏差値57あっただけに「なんで・・・」でした。

やはり最初だけに緊張したのでしょうか・・・・

  

 将来的に医学部に行きたいという本人の希望があるだけに、

今回の教訓を生かして今後は頑張って欲しいと思います。

 

 先生を含めて我々スタッフも、

入試だけは出来るだけ冒険をせず、

手堅く行きましょうと、伝えましたが、

今回の結果を見て改めて思いました。

ただ、結果的には南海に合格出来て、

本当にホッとしています。

 

奇跡です・・・!!!

 

 家庭教師の先生にお願いしたのは年末からです。

合計たったの10回です。

それで大阪桐蔭に合格したんです。

本当に奇跡です。

ほとんど記念受験だと思っていました。

 

 最近大阪に引っ越してきて、

関西の事はあまり良く分かりません。

以前は四谷大塚系のテキストを少しはやっていましたが、

こちらに来てからは

学生さんに少し見てもらっていただけです。

こんな間際にすぐに対応して頂いてありがたいだけでなく、

合格させて頂き、本当に感謝です。

こんなこともあるんですね!!!

 

東大寺合格しました・・・!!

 

 東大寺を受験するのに

4教科にするか3教科にするかかなり迷いました。

 

でもプロゲートのアドバイザーの人にプッシュしてもらい、

4教科にしました

理数系は多少ばらつきがあり、安定感がなく、

3科では不安だっただけに、

4科にして本当に良かったと今では感謝です。

もともとある程度社会は好きというレベルではありましたが、

なかなか時間を割けなかったのですが、

社会の先生の教え方が上手で、

時代の流れや年号など、

語呂合わせを入れながら覚えさせてくれました。

 

また、国語に関ても、

あの長い文章を時間内に読めるようにさせてくれ、

記述に関しても、その場ですぐに評価してくれたので、

随分時間短縮が図れたと思います。

 

当日、算数が少し出来間なった

という本人のコメントを聞いた時は、

4科にして本当に良かったと、つくづく思いました。

今後も先生にはお世話になる事にしていますので

、中1からスタートよく頑張って欲しいと思っています、

 

清風に合格出来て良かったです・・・!!!

 

 もともと大手塾に行っていましたが、

6年生からは個別に代わりました。

それでもなかなか結果につながらず、

最後はプロの先生に委ねました。

 

基本に戻って、出来るまで繰り返し指導してもらい、

やっと基礎問題が出来るようになり、

応用問題を取り組めるようになったのは11月頃からでした。

最後、本当に良く伸びてくれました。先生には感謝です。