追手門・城星・関学・関大・同志社・

立命館・ノートルダム・

雲雀丘・洛南・神戸海星

同志社国際・インフィニティー

 

今年は、本当に間際になってからのご要望が数多くありました。

中には、1次試験で不合格だったので、

2次試験に向かって、

短期間で対処して欲しい、

という案件もありました。

 

それでも何とか合格に導きました。

まだ、これからという受験生もいますが、

今のところはみなさん合格されています。本当に良かったですね!

おめでとうございます。

 

 追手門合格おめでとう !

 

塾では不安定な状況だったため、

家庭教師でトータル的に仕上げをしたいというご要望でした。

面接指導や、追手門特有の挨拶の仕方など、

細部にわたって、足りていなかった点を指導しました。

なかなか塾では本当に細かい点までは指導しきれない部分があるようです。

親の面接の練習や注意事項もかなりアバウトで、

そう言った点も指導しました。

第一志望で合格出来て、本当に良かったです。

 

城星合格おめでとう !

 

 競争率が高いだけに、より確率が上がるように、

家庭教師でサポートしました。

約半年ぐらいの指導でしたが、

徐々に点数も安定してきました。

ペーパーテストだけでなく、

他の面でも細かい部分は、案外、自宅で指導していると、

出来がおもわしくない点が見えてきました。

子供は外向きな顔を持っているようで、

そういった点を対処出来たのは、

やはり家庭教師の良さが出たのではないかと思います。

 

 洛南小合格おめでとう !

 

昨年、洛南小学校で色々な事があって、

今年はどう変化してくるのか、一抹の不安要素があり、

受験をどうするか迷ったこともありますが、

第一志望を変更せずにそのまま受験しました。

とは言え、難関校なので合格出来た事は

本当に素晴らしいと思います。

 

 洛南小に詳しい先生が指導したので、

たぶん大丈夫だとは思っていましたが、

親御さんも、大阪の軸と京都の塾も併用して大変だったと思います。

 

 スタート時点は3月スタートだったので、

ペーパーテストの内容もスタートライン。

他に習い事もたくさんしていて、それらを整理整頓し、

なんとか時間を作りだしての受験への取り組み。

考えようによっては、

7カ月足らずでよく合格出来たと、喜びも倍増です。

 

 雲雀丘小合格おめでとう !

 

ペーパーテスト関係はある程度出来ていましたが、

なにしろ人前でしゃべれないお子さんでしたので、

御両親も心配で、プロの先生にお任せすることになりました。

 

やはり、最初は、先生の問いかけにも、

なかなかスッと返事が返ってこないようでしたが、

回数を重ねると徐々に会話がスムーズに出来るようになりました。

 口頭試問で出来なければ、

いくらペーパーテストが出来ても合格は難しいだけに、

結果的には先生が救世主になりました。

御両親も大喜びです。

 

 神戸海星合格おめでとう !

 

「神戸海星ならおまかせ」という先生がいます。

もともと海星にゆかりのある先生なので、

内部事情も含め本当に詳しく、

そういった面で、本当に安心です。

塾なしでも十分に合格出来たと思います。

インターのお子さんなので、

上手にしゃべれないのが、難点でした。

また、絵画ももっと丁寧にできる余地がありました。

そういった、塾では目が届かない点も含めて細かい指導をしてもらいました。

 

立命館小合格おめでとう !

 

 家庭教師の指導だけで、合格になりました

。年中からのスタートでした。

日頃、御両親が昼間不在なので、

子供と接する時間も少なく、

何かと時間のやりくりが大変でした。

そんな中、空いた時間をつくって、

先生の課題を一緒にやってもらいました。

 

最初はゆっくりと、勉強が苦にならないように、

楽しくほめながらやっていきました。

年長になってからは、子供も成長してきたので、

いいペースで進みました。

時々塾のテスト等もうけてみました。

 

一般的には、塾でかなりの量を練習して、

受験に挑むと言う事が通常ですが、

ここ数年、塾の講座が随分増えてきていて、

この夏に100万ぐらい使ったというご家庭があったと聞いています。

ちょっとやらせず儀ではないかと思いますが・・・

 

 そういう事を考えると、

費用面でも随分節約できたのではないかと思います。

 

受験そのものは変わっていないので、

あまりあおられないようにした方がいいと思います。