今年は、コロナの影響もあり、

例年よりも分散して

回数を多く実施ていてる学校が増えています。

 

塾が主催している説明会もありますが、

やはり、実際に学校に行って子供と一緒に参加すると、

子供の受験意欲が向上するのは言うまでもありません。

 

子供にとってはまだまだ受験日は遠いような気持。

ましてやこれから暑くなるので、

どうしても気が緩みがち。

 

そんな子供の意識を向上させるには、

学校主催のイベントに参加する事は、

何よりの特効薬になります。

 

実際、参加された人に聞くと、

「よかった!」と言われています。

 

 なかなか土日は塾もあり、

時間が取れないかもしれませんが、

塾を休んでも行く価値は十分にあると思います。

 

親子の会話にも十分に役に立ちますよ・・・!!