四天王寺合格おめでとう  !!

 間際の病気にヒヤヒヤしました・・・      !!

 

 受験前に病気になってしばらく塾にも行けず、

その分、家庭教師の先生3人でサポートして

何を逃れた格好になりました。

どうしてもインフルエンザなどの流行る時期なので、

受験生には酷な状況です。

どうしても集中力も体力も落ちるのと、

気持ち的にテンションも下がるだけに

本当に大変でした。

 

でもなんとか、

それを乗り切って

合格を勝ち得て本当に良かったです。

 

ラスト3ヶ月でまだまだ力不足、不安定でしたが、

最後はよく成長しました。

 

 

近大附属中合格おめでとう  !! 

 医進で合格、やった・・・!!

 

 ラスト3ヶ月は本気で頑張ったと思います。

それまでは、適当にさぼったりしていて、

お母さんがたびたび雷を落としていました。

「この子はいつも、やる、やると言いつつ、

やらなかった子なので、信じられない」

とかなり、心配していましたが、

もともと能力が高い子なので、

やっと最後に本気を出したのでしょう。

 

塾も止めて、家庭教師だけで受験でした。

その分、さぼれなかったのが良かったのかもしれません。

 

 

桃山学院合格おめでとう  !!

 日本語もままならない中・・・・!!・・・・・・

 

 入試前2カ月。まだ単位換算も出来ない状態。

しかも韓国の子なので日本語もまだ少し難しい状態。

偏差値も30ぐらいです。

 

個別塾に行っていたようですが、

ちゃんと教えてもらっていませんでした。

そこからのスタート。

 

2カ月間、週に5回、毎日朝に先生と一緒に頑張って

念願の桃山学院に合格できました。

 

本当に奇跡だ、とお母さんも大喜び。

本人よりもむしろお母さんの方が

喜んでいたのではないでしょうか・・・・

 

 こんな短期間でよく合格出来ました。

それもこれも、

理解していなかった部分から始めたからです。

 

受験問題をいくらやってもその時点では無駄な事。

その子の状況に合わせた教材や取り組み方をすれば

やっぱり成果は出るのだと改めて確信を得ました。