リラックスできるものを知りたかった~22年 日本ヨーガ療法学会研究総会@米子~ | ヨガを生きる!もっとヨガを知りたい!大宮ヨガセラピースタジオ『ぷるな』

ヨガを生きる!もっとヨガを知りたい!大宮ヨガセラピースタジオ『ぷるな』

生きやすくなるヨガの考え方、ヨガの哲学など、日常に活かせるヨガを発信中!迷える人を救いたい

 

大宮駅西口 徒歩5分

ヨガセラピースタジオ🌝ぷるな

ヨガのことならなんでも即答!

ヨガの先生の先生もやってます

オンラインでもクラス開催♪

 

 
第20回 ヨーガ療法学会の研究総会
鳥取県米子市で開催されました。
 
2日間の開催で、様々な視点から
知識を吸収し
古い仲間、新しい出会いに
良い時間を過ごすことができました爆笑
 
クラス、お休みいただきましたが
そのお返しは
クラスの中でお話を通してさせていただきますスター
 
 
依存症の人へのヨガという
研究をしていたこともあり
 
一番、心に残り、質問もさせていただきました
 
今回の分科会の「依存症」
とても興味深いものでした照れ
 
 

 精神科の医師の話

自助グループの代表の話

ヨーガ療法士の話

 

どれも良かったですが

 

元依存症患者さんで

現在依存症の自助グループにいる方の

生の声は、とても貴重でした。

 

「現状からリラックスしたくて薬やアルコールに手を出した」

 

という内容をお話しされていて

 

「もし、ヨガのように

体を使ってリラックスできるものを

当時、知っていたら、

こんなことにはならなかったのに…」

 

衝撃でした。

 

結果はどうあれ、

ゆるみたいだけ、心を休ませたいだけなんですよね。

 

ヨガを広めていきたいと

改めて決意をした瞬間でした。

 

 

 

 

 

下三角人生まるっと健康に!朝の15分ライブ配信下三角

 

 

音譜スタジオHP音譜

ぷるなよが

 

音譜ご予約音譜

ご予約公式LINE

 

Twitterインスタ