まずはこの日にお会いできたすべての皆様に感謝。

 

倉敷で数年前に知り合った東京ベロ毒素

 

あの頃はまだトビーさんが加入して間もないころ

 

スタジオワークのみだったので

 

ドラマーはサポートで元THE EASY WAKERSの樋口君だった。

 

ということは

 

8年くらい前だ。

 

その時に対バンして以来の対バン。

 

 

出会いの場倉敷で再び・・・・というのが面白いかなと。

 

その誘いに見事に乗ってくれた東京ベロ毒素に感謝。

 

 

音楽を楽しむ

 

お酒を楽しむ

 

そのバンドを追いかける人がいる

 

 

そういう素晴らしいバンド

 

 

ステージ中も常にお酒を飲んでるけど

 

決して酒に飲まれることはなく

 

失態を犯さないバンド。

 

 

爆発力と皮肉とユーモアのあるバンド。

 

 

ジミースターダストは岡山でのレコ発ながら今年最後の岡山でのライブ。

 

8月の新曲が倉敷で奏でる最後の新曲となった。

 

いつでも見れるバンド・・・・にはなりたくない故

 

 

観れるうちに見ておいてください。

 

いつも書いてるように需要と供給のバランスが大切。

 

必要とされない場所でライブはできない。

 

 

倉敷は来年も訪れることができるだろうか?

 

 

この日のライブで

 

「君の事」の初回限定ジャケット盤は売り切れ。

 

「さよならガンダルフ」の通常ジャケット盤も

 

油断してたら在庫切れになりそうな勢い。

 

 

クッキージャーというお店は

 

いつも好き勝手にイベント企画をさせてもらえている。

 

だからこそ

 

お店に収益をもたらさないイベントを企画すべきではない。

 

とても暑い日

 

 

晴れの国岡山ならではの暑さ

 

それに反して

 

夕方から物凄い雷

 

 

それゆえに電車のダイヤも大いに乱れたらしい。

 

そんな中駆けつけてもらえて感謝。

 

バンドマンなんてものは

 

演奏をさせてもらえるだけで幸せなのだから

 

 

もてなしができなくなれば演奏すべきではない。

 

もてなす相手がいないのに演奏する場所なんてない…という意味で。

 

 

まだまだコロナ禍からのライブハウス過疎地は否めないけれど

 

演奏したい人と聞きたい人のバランスをとれるように作戦を練る必要がある。

 

 

今回はお店には収益が出た・・・・と思いたい。

 

倉敷はそのくらいライブハウスに戻ってくる人が少ないとのこと。

 

ここが潰れてもらっては困る。

 

なので皆さん、ぜひライブを見に行ってください。

 

ジミースターダストが来た時には駆けつけてください。

 

 

セットリスト

2024年8月25日倉敷クッキージャーセットリスト

1,ロンサムナイト(倉敷初披露)

2,君の事

3,Flower bloom(新曲)

4,砂の城 (倉敷初披露)          

5,一人ぽっちの海賊船

6,嗤う海賊(倉敷初披露)

7,SF(サイエンスフィクション)

8,夜明けの旅人

9,サイレン

10,踏切

11,さよならガンダルフ

12,悲しみの太陽

EN, 月とカゲロウ