この日お会いできたすべての皆様に感謝です!!

 

ジミースターダストは生活に寄り添った活動をしているバンドです。

 

 

つまりは需要と供給が大事です。

 

 

自分たちが必要とされていないのにステージに上がる資格はない・・・・と思って活動しています。

 

 

「楽しかった」ではなく「楽しんでいただけた」がなければライブなんてできません。

 

 

だって見ていただく立場なのだから。

 

 

人生の中で必要とする方がいるならば活動を続けます。

 

そういうバンドです。

 

 

僕の音楽をする理由はそういう事です。

 

 

仕事・・・とは需要があり供給するものです。

 

 

お金をとるならばそれはもう「仕事」です。

 

 

1月21日以来の香川県高松スタジオナッシュビル出演でした。

 

 

そして、この日レコ発になりました。

 

「さよならガンダルフ」と「君の事」

 

 

この2作品です。

 

この作品を購入するために来ていただけた方もいます。(ライブに間に合いお越しいただき感謝です。)

 

 

「さよならガンダルフ」についてはこの先ジミースターダストの代表作と言われる可能性のある楽曲です。

 

「君の事」に関しては黒人音楽が好きな方には必須アイテムとなる事でしょう。

 

それは「星屑のメロディー」と「猫になりたい」で実証済みです。

 

ジミースターダストはトラベリンバンドです。

 

 

香川県ではこのスタジオナッシュビルにお世話になっているわけですから、このお店を満杯に埋め尽くすための作戦をせねばなりません。

 

 

この日は

 

1月に対バンいただいた方々や初めましての方々、以前にご一緒した方々という

 

ジミースターダストをご存じの方が非常に多く

 

初めましての方々は今後に縁ができたようで

 

 

イベントタイトルの

 

「人と音楽の縁enishi」に沿う日となりました。

 

大変ありがたいことこの上なく

 

また恩返しせねばならない案件となりました。

 

 演奏自体は1月のころより80パーセント全くの別曲でのライブ

 

 

新曲2曲とレコーディングしたレコ発の曲の中から3曲

 

ジミースターダスト的な有名曲(海外でカバーされたりチャートインしたり)を一切排除。

 

 

約1年ぶりにオペをしていただいたPAの森さん談「知ってる曲が1曲しかなかった。」という全8曲。

 

ジミースターダストはね、割り当てられたステージ時間の為に短い楽曲を多数用意しています。

それこそ2分そこそこ、3分以内の曲。

 

 

なので30分ステージでも8曲は可能です。

 

今回はレコ発だったのですが「君の事」収録の「夜明けの旅人」は演奏曲から外しました。

 

あの曲は40分以上のステージ時間がないと難しですね。

 

今年は香川県はこれでラストです。

 

 

来年、行けるならば是非その時はお越しください。

 

皆様の喜びがそこにあるならば。

 

 

2024年6月9日にお会いできたすべての皆様に感謝です。

 

 

2024年6月9日香川スタジオナッシュビルセットリスト

1,Bad boys

2,君の事

3,SF(サイエンスフィクション)

4,砂の城                                   

5,一人ぽっちの海賊船

6,サイレン

7,さよならガンダルフ

8,悲しみの太陽