今年初の金沢ジェラスガイ出演でした。

 

新年のご挨拶に伺うライブでしたが、石川県能登半島地震のお見舞いという形になりました。

 

金沢ジェラスガイ付近は倒壊などの被害はなく、今までどおりの生活が出来ていますが

 

石川県で地震が・・・・という事をニュースで見ている人々からは「今金沢に行って大丈夫なの?」という意見があったりsました。

 

むしろ、無事だった金沢を訪れる事によって経済効果を上げる事も他府県民に出来ることなのです。

 

今年の一月のジミースターダストの各地のライブでの物販の売り上げの一部をジェラスガイ設置の能登半島地震復興募金箱に入れさせて頂きました。

 

ご協力くださった皆様、ありがとうございました。

 

さて、この3月17日はToyflowerとのツーマンライブ

 

ここに挙げた画像はトイフラの夏目さんが作ってくれました。

 

トイフラのお二人はジェラスガイにきっと合うと思い、お誘いさせて頂きましたが

金沢でのライブがこの日が初・・・というのは意外な事実であり、今後つなげる事が出来たのはうれしい事でした。

 

人が訪れるという事が大切なのです。

 

この日のトイフラの演奏も素晴らしかった。

 

特にジェラスガイの90歳になるピアノがとてもいい音で鳴った。

 

そういうライブを拝見してからのジミースターダストの演奏でした。

 

ジェラスガイでも当然初披露となる新曲「一人ぽっちの海賊船」も演奏。

 

この日に聴いてもらえなかった常連さん達がいたのは残念な事でしたが

 

目撃くださった皆さんには感謝です。

 

なかなかいい演奏が出来たのではないかと思いますが、それを決めるのは来てくれたお客様の判断です。

 

楽しんで頂けたなら幸いです。

 

金沢の街はいつも通りでしたが地震の被害を受けた地域が一刻も早く復興する事を切に願います。

 

この先もジミースターダストの物販のTシャツの売り上げ一枚あたり1000円とそれ以外のアパレルグッズからは1アイテムあたり500円の寄付を致します。

 

次回7月7日の金沢ジェラスガイ出演時にお店に託そうと思います。

 

2024年3月17日金沢ジェラスガイセットリスト

1,Bad boys

2,踏切

3,SF(サイエンスフィクション)

4,Shinny days

MC

5,猫になりたい

6,虹の向こう

7,君の事

8,Flyaway

9,一人ぽっちの海賊船

10, サイレン

11,悲しみの太陽

12, さよならガンダルフ

EN,君と僕