こんにちは。
いそべ晶子です。

2週間くらい前に喉が炎症を起こした。いわゆる風邪。痛みはないが痰が出るので、咳が出る。外出時にはマスクをして出かける。

一昨日、会社で向かいの席の人が、なかなか良くなりませんね、と言った。そうね、と返事をする。

昨日、別の部署の人が、また、なかなか良くなりませんね、と言う。

あれ?わたしのエナジーが「なかなか良くなりませんね」ってなってるのか、と気づいて、だいぶ良くなったんです、と返事をした。

バディのエナジーがぱちっと変わった感じがした。

(好きなギタリスト アストロ・ギター Rioさんが描く、令和ネコニャーニャー)



もうチケットを取ってある日に、すごく好きな別の人のライブが、後から告知されることがある。昨日もそんな告知があった。

かぶったー、めちゃショック!と、悶絶する。友達も、被ってますねーと言ってくれて、ひとしきり、わーわーぎゃーぎゃーと発散し尽くした。

別に新しくチケットを取り直して、そちらに行くのも可能だということを脳は知っている。

もう一度、どうするの?と自分に問いかけると、はじめに取ったチケットの方のライブに行く、とバディが答えた。

そして、きりっとした。


どんなエナジーを出すかは自分で選べる。ただ、ときに、気づかずに出しているエナジーもある。

そういうときは、外から見ている人や、見えない存在たちが教えてくれるのだと思う。

どんなふうにでも、気づいたら選べるもんね。


みなさまも恵深い良き1日を。
さらにもっとどんな素晴らしい?


感謝をこめて
douxnido いそべ晶子
ウェブサイトはこちらから