こんにちは。
いそべ晶子です。

日食さんのツイッターの呟き「今日は18:30に名古屋パルコ タワーレコード」だけを頼りに、タワレコへGO。

新譜「永久凍土」もまだ買ってなかったし
もしかして、タワレコでちらりと日食さん見れたら嬉しいし

…くらいの気持ちで出かけたら、なんと、パルコの外で、日食さんがライブのリハをしていた。

うわー、マジかー(嬉)!

ステージ横では新譜も売っていたので、お、上まで行かなくていいんだ、ラッキー、と思って購入。そうしたら、「日食なつこ特典チケット」がついてきた。

これは?と聞くと、ライブ後に特典もらえます、とのこと(嬉嬉)。

ライブが始まって、日食さんは、動きにくい、とコートを脱ぎ、さらに腕まくりもして、指先と鼻先は真っ赤になりながら、30分熱唱。

ほんとに寒い中ありがとう。
心だけは温めるから。

ライブ後の特典は、サインつきのポストカードを日食さんから手渡してもらえるという。日食さんと話すのも初めてで、本当にラッキー。

ステージの上では、ほんとに男前で、いつも惚れ惚れしているのだが、直接話せた日食さんは、とても可憐でふんわりしていた。

赤い雪の結晶柄の手袋を通して、ほんわかと日食さんの熱が伝わって、じんとした。


感謝をこめて
いそべ晶子